電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に売っている日本ドラマとかのDVDを日本に逆輸入しているところ(例えばここhttp://shop.happy-goods.net/)がありますが
果たしてこういうところで売っているのは本当に正規品なのでしょうか?
ネットオークションとは違いこういうところはある程度信用がないとダメですから大丈夫かなとは思うんですが、
ありえない組み合わせで売っているDVDBOXなどもあるので不安です。
利用したことがある方はご意見をお願いいたします。

A 回答 (5件)

そうそう、そういえば私より先に回答している方で、


偽物とはいいきれないとか言ってる人がいましたが、、、
はっきりいって関係者でしょう。
10割偽物です。
パッケージなんかは先にもお話ししましたが
完全にパット見で偽物と分かります。
印刷も粗悪で、柄も変です。
文字も沢山間違ってます。
中身は完全にコピーですね。
ただ映像的には問題はないですが、
たまに止まります。
すべて開封しましたが、全部偽物でした。
    • good
    • 0

先日そのショップにてDVDBOXを5種購入しました!!


その結果。。。。。
すべて海賊版でした。
中国製品で、粗悪な物でした。
ランダムに選んで購入したので、結果は10割。
つまり完全に偽物ショップです。
まだ開封してませんが、荷物が北京からと、
あきらかにボックスアートが偽物。
「バンダイ」が「バソダイ」になってました。
創りもパット見で明らかにパチモン。
さすがは中国。
なんでもパチモンですわ。
ペイパルで3万近く払って全部偽モン。
まあこんなことだろうと思いましたが。
日本アニメやドラマの海外版とかうたってるほとんどが海賊版でしょう。
間違いないです。
やめたほうがいいです。

参考URL:http://shop.happy-goods.net/​
    • good
    • 0

著作権の専門です。


買われた方にはすみませんがこれ全部「海賊版」です。
確信あります。
まず、これ中国産です。
なので字幕に中国語が入っているものが殆どです。
次に海賊版にもAクラス Cクラスがあります。
CクラスはTVを録画したもの。
Aクラスは正規品をコピーしているもの。
コピーといってもDVD-Rなどではなく本格的なプレスです。
海賊版の根拠は先ずリージョンコードの記載がないことです。
海外品はすでにリージョンコードを確実に設定します。
昔の作品ならフリーの正規品もありましたが、最近のものはないのです。
http://www.sunrise-anime.jp/international/dvd/in …
こちらでサンライズ商品の海外正規ライセンスを確認できます。
しかし、この海賊版サイトで売られている「機動戦士ガンダムMSIGLOO-1年戦争秘録- 」はないでしょう?
まして、中国からの発送は不味いのでアメリカからの発送になっていますが、確実にチャイナコピーです。
そのほうが摘発されにくいからです。
これ、関税でひらけば確実に没収です。
世界各国に安く日本のDVDを発送しているのは、間違いなくおかしいです。
リージョンコードは国によって違いますから。
記載がないことがありえないことです。
私は本職がこういった著作関係ですが、実際にここのサイトにある商品の大多数が摘発されたものと全く同じです。
最近は摘発されてもわかりにくくするため本物のパッケージと同じデザインを使ったりと巧妙です。
ちなみに、PAYPALの支払いも海賊版でも出来るのです。
イーベイなどのオークションサイトでもPAYPALは詐欺に使われています。
専門家の私としては、海賊版としてここはAクラスのニセモノだと確信しています。くれぐれもこういったサイトで買わないことです。
    • good
    • 0

私はこのサイトから以前購入した事があるので、私の経験を踏まえて回答したいと思います。



管理者の人に、事前にいろいろと質問しましたが、外人の方なので少し日本語がおかしい所はあったけど、日本語も十分理解しているみたいで、とても親切に返答をもらった記憶があります。
返事もとても早く、対応には好感が持てました。

さて商品についてに言うと、海賊版とは違うと思いました。
パッケージも海賊版とはあり得ないくらい、しっかりとしていて決して適当な作りではなく、海外正規品としてはありえるくらいの品質だと思います。
DVDの中身も、画質や音質も正規品そのものです。

字幕のオンオフもできるので、タイトルによっては韓国語や英語の字幕の表示もできたりします。
海賊版は、例えばアニメだと1枚のDVDに20~30話など収録から、とてもテレビでは見るに耐えない画質の事が多いけど、私がこのサイトから複数のタイトルを購入した限りでは、正規品とほとんど変わりませんでした。
例えば、全24話でDVD8枚とかだから、1枚あたり3話程度の収録だから画質や音質は文句無しです。(収録話数とDVDの枚数をチェックするといいかも)

代金の決済も、世界では有名なPAYPALに対応していたので、私はPAYPALで円建てで決済しました。PAYPALの場合は振込み手数料が必要ないから、「商品代金+送料」のみでした。
銀行振込みの場合は、振込み手数料も400円程度するので、PAYPALでの決済はお得です(^^)

振込み完了後、管理者の人から発送のお知らせと共に、EMSの追跡番号を教えてもらったから、とても安心できました。
到着も4~5日程度だったと思います。

個人的にはサービス&商品共に、とても満足する事ができたので今後もこのサイトを利用するつもりです。
「知らなくても損はないけど、知っていれば得をする。」と言うサイトではないでしょうか。


http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/
上記のサイトにも「海外製のDVDは大抵の場合、国内盤より価格が安価で、発売時期も速く、画質が良いことが多いです。」と記載されているように、国内ではありえない組み合わせであっても、それほど心配する事もないと思います。

例えば、アマゾンで販売されている北米版のエヴァンゲリオンのDVD-BOXを見ると分かりやすいかも。
http://www.amazon.com/Neon-Genesis-Evangelion-Pe …
北米版のエヴァンゲリオンは、全話収録されていて13000円程度です。(国内の4分の1程度の価格)
もちろんアマゾンなので、海賊版は取り扱っておらず全て正規品です。
製造元も正規ライセンスの「Adv Films」です。
このように、海外版は日本国内の数分の1の値段で販売されている事が多いので、「http://shop.happy-goods.net/」での販売価格が安くても、それは海外版ならあり得ると思います。


ご不安であれば、国内正規品の購入された方が良いかもしれませんね。
私は逆に皆に「http://shop.happy-goods.net/」のように、知っていれば得をするサイトを知ってほしいくらいです。
ネット社会の恩恵の1つではないでしょうか。数多くあるサイトからcd70080さんがお得なサイトを発見したのは、とてもラッキーな事だと思いますよ(^ー^)

そう言えば、このサイトはポイント還元サービスも行っているから、更にお得だったりします(^^)

参考URL:http://shop.happy-goods.net/
    • good
    • 2

海賊版でないとは言い切れない。




海賊版DVDにご注意ください!
http://www.sunrise-inc.co.jp/attention/index.html

違法なの?中国DVD ――海賊版と海外正規版の違い――
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2658707.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!