アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンスチーマーを買おうか迷っています。
とても好評だし、肌がぷるぷるになると評判です。
だけど年齢的にまだ必要ないのかなとも思います。21歳です。
あまり若いうちからこういうモノを使ってると将来肌状態に影響でるんじゃ・・・?と思ってます(笑)
値段に関しては気になりません。
最近の悩みは毛穴です。10代の頃と比べて開いてきました。
まだ必要ないですかね?(化粧水で頑張ってみた方がいいですかね?)
イオンスチーマーって主に何歳くらいから使い始めるのがいいですか?

A 回答 (3件)

今から使っても問題はないと思いますよ。

ただ、年齢がまだ若いので、肌が自分の力で綺麗になろうとする力を妨げてはいけないので、過度なお手入れは避けたほうがいいのではないでしょうか。

私が22歳くらいの時にお世話になった メナード化粧品の店長さんは、「若いころから、きちんとお手入れしていると、それが肌に蓄積して、5年後 10年後に差が出てくる。」とおっしゃっていました。
店長さんの言葉を信じて、せっせとお手入れしていたおかげか、今私は31歳ですが スキンチェックをしてもらうと大抵 その年代の肌よりも状態が良いと言われます。

スチームで毛穴を開き、汚れを浮かせたり 温めたり冷やしたりして肌の新陳代謝を良くすることは 年齢問わず必要なことなんではないのかな?と私は思います。私の娘にも、スチーマー使うように勧めています。ニキビがひどいので…。まだ面倒くさいばっかで使用してませんが。小6ですからね^^;

スチームも良いですが、何より化粧品の使い方に気をつけてください。
間違った使い方をすると、値段の高い化粧品でも効果を発揮できません。正しい使い方であれば、安い商品でも値段以上の仕事をしてくれたりもします。また、化粧品会社によって、美容法も違うので自分にあった美容法を探していくのも大切ですね。

私が持っているのは、ナショナルのナノケアです。今はアロマオイルを入れる事ができるタイプも出てますね。
肌にも効果ありですが、何より癒しになります。一日の疲れをとるのにも一役かってますよ。

ということで、買っても良いに一票です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
<ただ、年齢がまだ若いので、肌が自分の力で綺麗になろうとする力を妨げてはいけないので、過度なお手入れは避けたほうがいいのではないでしょうか。>
そうなんですよ!ここの部分がネックになってて買おうか迷っているんです。将来自分の力で水分を出す力がなくなってしまうんじゃないかと・・・
ですが若いうちから手入れをした方がいいっていうのも一理ありますよね!肌状態の改善・・・というか
私もアロマ付きを買おうと考えております。癒し効果は大きいですよね~毎日の仕事疲れの癒し・・・(´д`)
的確なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます!(><

同い年で同じようなこと考えてました(笑

肌が慣れてしまうため、将来効果が出にくくなるということはあるみたいです。
ネットで読んだだけなので、専門家の意見はどうなのか知りませんが。
なので本当に悩みが出てから使用したほうがいいのかな~と私は思っています。
20代後半くらいからでいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ考えで嬉しいです(笑)
今から使ってると肌がスチーマー依存になってしまい、将来自分で水分を出す能力がなくなってしまう気がするんです。
本当に気になり始めてから使う方がいいかもしれませんね(^^)
参考になる意見ありがとうございました!

はじめまして。

私は高校二年生ですがイオンスチーマーを使っています。
もともと乾燥肌で悩んでいたので昨年購入しました。
肌に良いからこそ人気があり、効果があるものだと思うので
将来肌に影響が出るということは無いと思います。
値段が気にならないのであれば、是非一度使って欲しいです。
夜使用するのとしないのでは、朝の肌が全く違います。
年下が生意気言ってすみません。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

高校生の子が使ってると聞いて安心しました☆
乾燥肌でもないので・・・買うのが悩みがちです(^^;)
毛穴には効くのでしょうか~