プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさんの回答まってます!

A 回答 (5件)

私が思うのは宇多田ヒカルさんです。

曲が難しいですし、歌いきれるのはすごいことです。
よく家族で話します。
    • 0

こんにちは。

私も宇多田ヒカルに一票です。

簡単そうに聞こえる歌ほど、実際歌ってみると難しい!
今までそれほどファンでもなく、歌がうまいと思ったことはあまりなかったのですが、NE-YOとデュエットしているDo Youという曲を初めて聞いたとき、「歌うまいなあ」と思いました。すごい難しい曲です。
    • 0

素人ですが、歌唱力の基準を「声量」や「安定感」などに置くならばSuperflyに一票を入れたいと思います。

でも宇多田ヒカルの歌にも、何か知らないけど引き付けられるんですよね。
    • 0

私は宇多田ヒカルですね。

好きだから、カラオケで歌おうとするんですが、彼女が歌っているように上手に歌えません(笑)
だから上手いんじゃないかと思います。
    • 0

歌歴7年の者です。

これは難しいですね、歌い方が根本的に違うことと、何をもってうまいとするかが問題です。
Superflyは発声が抜群に良いです、声も相当大きいでしょう。
声が大きいということはそれだけ体力も消費しますのでパワーが
いります。Superflyのような声質と歌い方であれば、ROCKやバラード
など色々歌いこなせるでしょうね。次に宇多田ヒカルですが、この方はたしかR&Bをベースにされていると思ったのですが、歌の歌い方が
ウイスパーボイスだったかな?そんなような歌い方で、囁くように
歌う歌い方で、リズムと歌い回しが実に絶妙です。繊細なテクニック
で言えば宇多田ヒカルの方がすごいかもしれません。しかし、この歌い方はゆっくりな曲にはあうのですが、速い曲には宇多田さんの歌い方はおそらく通用しなくなると思います、というよりあわなくなるでしょう。極端な話、XJAPANのような曲を歌うとなった場合、対応できるのはSuperflyの方でしょうね。あの歌い方ならどの曲でもそれなりに出来るでしょうね。反対に宇多田さんのウイスパーボイスはR&Bは繊細なテクニックを用いているので、おもいっきり発声したりするというのは殆ど
ないので、ROCKには殆どあわなくなるのです。そもそもROCKはやらないと思いますしR&Bでしたよね?だから今の感じの歌い方がベースなのでこれはこれでいいと思います。
よって今回のどちらがうまいと言う事ですが、

Superfly
バラードからROCKまでそつなく歌いこなせるのではないか
発声が抜群に良い
ゆっくりな曲よりも軽快なテンポの方がおそらくあっているかな?
ミックスボイスや囁く感じ、繊細な歌い表現を入れたらもっと
面白くなるかも?

宇多田ヒカル
繊細な声の表現が絶品。
バラードやゆったりな曲が素敵
早い曲やシャウトといった発声はおそらく殆どないため
ROCK系や早いテンポの曲になるとあまりあわないかも

といった具合です。あくまで自分が感じた感想ですが、それぞれに
良い所があるので、どちらも上手い方だと思います。もし
この二人より歌がオールジャンルに対応できて上手いとなると
個人的にはドリカムや大黒マキ。MISIAといった方達が浮かびあがりますね。(私の中では)
結果では早い曲ではSuperfly、バラード系は宇多田ヒカルでしょうか。
    • 0