アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして.Mac初心者です。

最近、知り合いからMacをもらったのですが(OSはMac OS XでiMac G5を使用しています)、設定をいろいろ変えていたらログインできなくなりました。本を見てみるとログインできなくなった時は「Mac OS X」のCDをセットし、Cキーを…と書いていたのですが。 もらったものなので、そのCDが無く(;_;) 手元にあるのは、iMac G5(Additional Software & Apple HardwareTest)というCDが一枚だけあるのみです。

そこでオークションでCDを購入しようと思っているのですが、何々購入していいかわかりません。  
ログインできていた時はMac OS 9.2か何かにアップデートしたような気が・・・ 
あと購入ついでに、OS X 10.~とかのCDは購入してもよいのでしょうか? 超~初心者で申し訳ないのですが、教えてください。

A 回答 (3件)

該当機種に付いていたOSバージョンより古いバージョンは使えませんから、少なくとも現在のバージョンと同じものかそれより新しいバージョン、そしてマシン付属のものではなくパッケージ版を購入してください。

マシン付属のインストーラは該当機種でしか使えませんから。
ちなみに上位バージョンになるとCDではなくDVDになっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にしてみます

素直にレオパルドンを購入しませう.

• 0

iMac G5を頂いた知り合いの方に、iMac G5に添付のインストールDiscが無いのか聞いてみる事です。

• 0