一回も披露したことのない豆知識

当方は20代後半の男性ですが、いまだに甘党です。おかげで虫歯も多めです。
女性の甘党は多いですが、男性の甘党なんて聞きませんし、まして成人男性で甘党というのは聞かないのですが、いい年した大の男が甘党なんて変だと思いますか]

A 回答 (17件中11~17件)

Happyプッチンプリンなんて、完全にターゲットは男性だと思いますが。




私も結構、プリンやシュークリームなんかはコンビニでよく買いますね。

参考URL:http://news.walkerplus.com/tokyo/machi/200812/00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

男性ターゲットの甘味もあるのですか…
時代は変わりましたね。

お礼日時:2009/01/08 20:37

30代まで辛党だったのですが諸事情によりアルコールを制限したら急に甘党になりコンビニでデザートやバームクーヘンを買うようになりました。



デスノートを読んでから更に甘党になりました。(笑)
(単純なので影響を受けやすい。)

「脳を使うと糖分は多量に消費される」という説があっているせいか(私の場合はあり得ませんが^^;)毎晩、デザートを食べている今の方が30代の頃よりかなり痩せました。
(身長178cm体重56kg)

男性で甘党なんてちっとも変じゃないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

酒をやめたら甘党になったという人は多いですね。
当方は酒類はあまり好まないので多分そのせいかと思います。

お礼日時:2009/01/08 20:38

私はどちらかといえば辛党ですが、私の親父(50代)は甘党です。



この間も昼からケーキ食ってました。
甘党辛党に、年齢制限なんて無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高年齢層でも甘党はいるのですね。
時代も変わったみたいですね。

お礼日時:2009/01/08 20:38

私の周りには甘党の男性も結構いますよ。

別に変だとは思いません。
夫とまだ交際中だった頃、二人でケーキの美味しい店を探してあちこち回ったことがあります。
一番最初に誘われた時はちょっとびっくりしましたが、楽しかったですね。
ただ、虫歯は早め早めに治すようにして下さいね。甘いものが楽しめませんし、場合によっては口臭の元にもなりかねませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
甘党男性も意外と多いみたいですね。

なお、虫歯については誤解を招いた様で申し訳ないです。治療した跡のある歯が多いという意味で、今は新しく見つかってはいません。

お礼日時:2009/01/08 20:35

女性は甘党・男性は辛党


これは昭和の頃からのイメージが定着してるのもありますが
現在では男性が甘党でも別におかしくない時代です。

僕の周りでは辛党が40%甘党が60%といったところです。
なのでnaga33kiさんは、至って正常だと思いますよ。

10代のガキの生意気な意見ですけど、参考ぐらいにはしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
甘党は女性だけというのはもう古いのですね。

お礼日時:2009/01/08 20:36

>男性の甘党なんて聞きませんし、まして成人男性で甘党というのは聞かない



日本人は「甘い物=女子供」という固定観念が強いので、
実際は隠れ甘党の男性が多いのでしょう(現に私も甘党です)。

>いい年した大の男が甘党なんて変

世界的には、甘党で男女にこだわる国なんてありません。
特にイギリス人男性は甘党が非常に多いのです。

ちなみに、子供のおやつが何故甘いものが多いのかというと、
糖分はすぐにエネルギーに変換できるためです。
育ち盛りで、新陳代謝が活発で、常にじっとしていない子供はすぐに
エネルギーを消耗するので、本能的に糖分を求めるのです。

大人も同様で、男だって疲れたら本能的に糖分を求めるはずですが、
現実は「いい年した男が…」と言われることが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当方は酒類はあまり好まないので、その影響かもしれません。
酒を断つと甘いものがほしくなる人が多いですし…

お礼日時:2009/01/08 20:34

同年代の女です。


私は変だとは思いませんよ~。

ただ、余計なお世話かもしれませんが、虫歯が多いのはちょっと…。
食べた後に、歯磨き…できない状況であれば、モンダミン等でうがいだけでもしておきましょう。
糖分のとり過ぎにも気をつけてくださいね~。

良い甘党ライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「虫歯が多い」というのは誤解を招いた様で申し訳ありません。虫歯になっている歯ではなく、治療した跡がある歯が多いということです。

お礼日時:2009/01/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!