1つのmp3のファイルになっているアルバム2枚分をCDに焼きたいのですが、長すぎて焼けません
何か分割する方法はないのでしょうか
たとえばその機能のあるソフト名とかでも結構です
お願いします

A 回答 (2件)

参考URLのソフトで一曲ずつ分ければOKですよ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

いろんな友達に聞いていたのですが、ようやく出来ました
操作に慣れるまで少々時間はかかりそうですが、がんばってみます
ありがとうございました

もしかして、それは・・・Win○○等で落としたのでは・・・?

違ったらすみません・・・

で、本題に入りますが、それはまず、
1.ファイル名の変更で、「.mp3」の部分を消す
2.普通に解凍する
でいけますよ。

なぜなら、そのファイルを作った人はアルバムを圧縮してできた「.zip」ファイルを、
「.mp3」で検索した場合にひっかかるようにわざわざ、ファイル名の変更で、最後に「.mp3」と
付け足しただけらからです。
だから、その付け足された部分を消去して普通に解凍すればいい訳です。
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単な方法で解凍が出来るとは思ってもいませんでした
いま、試してみたら出来ました
質問していたことが恥ずかしいくらいです・・・

ありがとうございました

kohichiさんの方法は長いのアルバムを分割するのに、
lavicさんの方法は.zip.mp3の解凍に使わせていただきます