アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今めがねを掛けているのですが、コンタクトレンズにしようと思っています。しかし初めてなので、まったく手段がわかりません。
どこへいったらいいのでしょうか?または
メーカーによってよしあしがあったらそれもぜひお願いします。

A 回答 (4件)

まず、眼科にいってください!コンタクトレンズは医者がいないとダメなんで。

眼科ですよ!おすすめは月会費を払って割れてもただで交換してくれたり1年ごとにただで交換してくれたり視力が変わってもただで交換してくれるしなくしても普通10000円するのコンタクトが半額で手に入るというと~てもお得なメルスプランというものがあります。これにはいるのがお勧め。メニコンの眼科に行ってみてください!!メニコンのサイトに詳しく載っていると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メニコンですね!サイトをみてみます。

コンタクト併設のめがね屋さんにいけば買えます。

でもコンタクトは必ず眼科医の診療が必要です。
眼科も併設されているところが一番手っ取り早いでしょう。
よっぽど目が悪かったりしなければ当日手に入ります。
私は使い捨てなら、ワンデーアキュビュー
(ジョンソンアンドジョンソン)の方が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ワンデーアキュビューという名前がどうしても思い出せなくて。。そして使い捨てのソフトにしようと思っています。ありがとうございました!

繁華街をあるくと、ディスカウントコンタクトレンズ屋が割り引きチケットを配ってます

それをもらってその店に行きましょう
必ず専属っぽい眼科があります
そこで検査を受け(保険2割負担で1500円位)簡単に買えますよ
初めてならソフトが良いと思います
私は2週間の使い捨てです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ソフトってハードより大きいんですよね?なんか入れるときに難しそう。。でも頑張ります。参考になりました!

こんばんわ。

とにもかくにもまず行くのは「眼科医」です。ここでいろいろ「目」の状態を検査してもらいます。
それで異常が無いことが分かったら、つぎはコンタクトの装着のテストに入ります。
私が使っていた「使い捨て・ソフト」の場合は、何個かはテスト用で無料で使用できました。
コレで問題がなければ、ここで初めて購入となります。
その眼科医で購入もできると思いますが、だいたい割高になりますので、
処方箋をもらって、街のコンタクト屋さんでの購入がいいと思います。

最近は、この街のコンタクト屋さんでも、眼科医が常駐して、
診察を受けることができるところが多いのですが、
失礼ではありますが「怪しい」ところもあったりします。(どこが、とは言いません)
確かに診察から購入まで1回ですんで便利なのですが、
「目」に直接身につけるものを安易に選ぶべきではありません。

こういう自分も「かつて」コンタクトユーザーだったのですが、
「安易な」使用法で、角膜を傷つけてしまい、角膜が再生するまで使えなくなっています。

慎重すぎるくらいがちょうどいいと思います。大切な「目」ですから。

参考URL:http://www.clwd.net/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
>「目」に直接身につけるものを安易に選ぶべきではありません。
なるほど。。そのとおりですね。角膜を傷つけてしまったら。。。恐ろしい。。(笑
やはり目自体がよくなるのが一番手っ取り早そうですね。。
大変参考になりました。