アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の海って危険ですか?また、釣り以外に何をしますか?僕は、砂浜に寝っ込ろがって星空を見たいです。冬でも見れますかね?

A 回答 (3件)

>夜の海って危険ですか?



磯は転落の危険もあります。
心霊スポットで有名なところはお化けに海に引きずり込まれるかも。
場所によって暴走族に絡まれたりもします。

>釣り以外に何をしますか?

堤防に座って海をぼんやりみていたことがあります。
背後から怪しげな青年が近づいてきて、
(金目当てで襲われるかも。。と思ったら)
いきなり人生相談の相手役をさせられてしまいました。
夏場は無料でHしている人がいます。覗きの人もいますね。
花火をあげたり、バーベキューしたりする人もいます。

>冬でも見れますかね?

冬のほうが星は綺麗ですよ。
風邪ひかないようにしっかりと着こんでいきましょうね。
    • good
    • 1

 人気のない夜の海岸では、拉致はさすがにまずないでしょうが、密入国、密輸、密漁などがおこなわれる可能性があります。

暴力団がらみで組織的に東南アジアや中国などから日本に密入国し安い賃金での不法就労があとをたちません。また、拳銃や麻薬などの密輸が行われることもあります。このため、警察や海上保安庁などが警戒しています。釣りでもないのに冬の海でいると疑われる可能性が大です。もし、職務質問等にあったときのために身分証明書等を持参して、何をしているかすぐ説明できるように心がけましょう。でも、たまたま犯罪現場を目撃してしまったらやばいことになるかもしれませんよ。
 できたら、海岸沿いのリゾートホテルや漁家民宿などに泊まって、その前の海岸で星を見るほうが安全でしょう。

参考URL:http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …
    • good
    • 1

海上なのか 海岸か わかりませんけど


海上なら遭難のおそれ  GPSなど航法装置を常備しましょう
海岸なら北朝鮮に拉致のおそれ 怪しい人がきたら逃げましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事