電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特急あずさで直通でいけますか?松本で降りて在来線に乗り換えるんですか?所要時間と料金を教えてください。自由席でいいです。よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

直通列車は、定期列車の場合は特急「あずさ3号」南小谷行のみです。


通常だと、この列車以外は松本乗り換えになります。

特急「あずさ3号」の場合、新宿駅7:30発になります。
信濃大町駅11:01着です。(3時間31分)
この列車は、千葉駅始発なので気をつけて下さい。
ほとんどの場合、自由席でも座れます。ただ、中央本線の特急は到着前の自由席の行列がすごい事で何かと有名です。ちなみに、ホームに入る時刻は7:27で、10番線発車です。

また、臨時列車もあります。
2月までの毎週土曜日に運転される、特急「あずさ55号」白馬行です。
時刻は、新宿駅10:09発で、信濃大町駅13:36着です。(3時間27分)
新宿駅のホームには、9:38に入り、10番線発車です。
新宿始発なので、並べば確実に座れます。

料金は、運賃が4620円、自由席特急料金が2310円です。
指定席は、自由席特急料金に510円を足して下さい。


帰りは、信濃大町駅7:14発で、新宿駅10:38着の特急「スーパーあずさ6号(信濃大町駅始発)」と、信濃大町駅15:04発で、新宿駅18:36着の特急「あずさ26号」があります。

信濃大町駅までの特急料金は、松本駅までの料金と全く同じなので、信濃大町駅まで乗ってしまった方がお得感がある気がします。


ご旅行の際は、お気を付けて。
    • good
    • 0

特急で信濃大町までは少ないですよ。

松本乗換えのほうが行きやすいし、特急料金がかからないので安いとおもいます。時刻表で調べてみましたが、新宿~信濃大町の乗車券が4620円、特急料金が2820円で合計7440です。
松本で乗り換えると乗車券が4620円、特急券が2310円で合計6930円です。
所要時間が直通で行く列車が4時間11分で、乗り換えで行く列車は4時間19分です。(スーパーあずさ15号で行く場合)
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …

参考URL:http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 1

直通は1本だけ、新宿7:30のあずさ3号。

信濃大町着11:01。
それ以外は松本止まりなので、大糸線に乗り換える必要がありますね。
乗車券4620円。自由席特急券は2310円。(大町まででも松本までも同じ特急料金です)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!