プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。初投稿させていただきます。
今回、イクリプスを取得しようとダウンロードしているのですが、ファイルのダウンロードの表示が10分の1くらいでとまってしまい、何度やってもダウンロードできません。
経緯としては、Eclipse-SDK-3.4.1-win-32.zipをダウンロードしたのですが日本語化のプラグインがない事に気づき、解凍せずに削除しました。
そのあと、日本語化プラグインのみをダウンロードしてから、Eclipse-SDK-3.2.2-32.zipを落としなおしているのですが、これが何度やっても落とせずこまってます。

対応策や原因、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Eclipseを動作させる、Javaも前もってインストールしてありますか?



>日本語化プラグイン

日本語化するため、 Translations.zip(国際化キット)をダウンロードのことですか?

OSは?(XP,Vista)
IEのバージョンは?(6.0,7.0)
セキュリティ対策ソフトは?

ダウンロードできない場合(1)Windowsファイアーウォールのブロック(XP,Vista)
(2)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断
(3)ブラウザのセキュリティ設定でブロック
一例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」になっていない。
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 キャッシュが溜まっている。
(4)回線障害または回線の輻輳
(5)サーバーのセキュリティブロック(フィルタ)
(6)ルーターの設定やADSLモデムのトラブル(電源切断20分後再起動)

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/eclipse0 …

この回答への補足

返信ありがとうございます!
なるほど、情報が少なすぎるのですね。
なのにご返答ありがとうございました。
OSはXP
IEの7.0
セキュリティソフトはSymantec AntVirusです

JDKとTOMCATはセットアップ出来ている状態です。
ちなみにご提案いただきました(4)、(5)、(6)であるなら、自力はちょっときびしいのでしょうか。

ちなみにエラーなどは何も出ずただ、ダウンロードが進まない状態で、、

あ、ドライブの空きは18Gくらいです。

とりあえず、キャッシュを消すあたりからやってみます

ほんとうに、ありがとうございました!

補足日時:2009/01/10 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!