dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

改造って、あまり適切な表現ではないかもしれないですが、ほかに言葉が浮かばないので・・・。
ネットでフォリフォリの指輪を買ったのですが、金属をケチるためか裏(肌に接する方)がえぐれています。
それでも気に入って使っているのですが、凹凸がある分、肉に食い込みやすく、手がむくんだ日などは はずすのが大変です。
そこで裏面をなめらかにすべく、素材と同じ金属を注入したいなぁと思います。
当然素人の自分にはできませんのでプロに頼みたいのですが、どういう人(お店)に行けばやってくれるのでしょう?

A 回答 (3件)

#2です



石が入っていると塞ぐのは難しいです
これは型の状態ですでに抜いてありますので
あとから埋めるのは無理ですね

個人のお店でやってもらうのがいいと思いますが
他社で作られた物を手を加えるのは
あとで何かあった時に、どちらの責任になるか、という問題が出てきますので
やってくれることはないと思います
もう一度溶かして同じように作り直すのであれば
話は別ですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 22:29

こんばんは



宝石店で出来ないわけでは有りませんが
非常に難しいです
抜いてあるのにはわけがありまして、石とかが入っていれば
それに光を入れるための穴が必要になりますし
もしもそれを塞いでといあわれると、加工出来なくなるかもしれません

宝石店にて相談して下さい
購入した金額ぐらい掛かるかもしれませんが

この回答への補足

小さいハートが横一列に並んで、それを輪にしたようなデザインで、たくさんのハートのうち5個だけ石入りです。その5つだけは塞がないで欲しいのですが、それ以外の穴を塞ぎたいと思っています。
私は宝石店というと高島屋の1Fに入っているようなのしか思い浮かばないのですが、その店で買ったものでなくても加工してもらえるのでしょうかね?

補足日時:2009/01/11 14:24
    • good
    • 0

宝飾店で加工をしてくれるところなら可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!