海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。初めて相談させて頂きます。私は今22歳、女です。付き合って4年目になる彼(22歳、会社員)がいますが1年前くらいに彼との結婚を両親から反対され一度別れましたがすぐによりを戻し、反対されながら今も付き合い続けています。これまで浮気もしたことありませんし男友達もいない私でしたが、最近気になる人(Aさん・男)ができました。Aさんとの出会いはAさんが病院で働いていて私が事故にあったため病院に通い始めたのがきっかけです。(リハビリで私の担当でした)今まで彼以外の男の人には全く興味も沸かなかったのですがAさんと出会って、何故かとても気になるようになりました。偶然住んでいる所が近くだったり、全然タイプではないんですが病院にいく度にAさんの事を知りたくてたまらなくなっていました。通院が終わった今でも毎日頭からAさんの事が離れません。もちろん今彼の事も好きなんですが結婚が一度ダメになり、その当時の彼の頼りなさなどから今の彼との将来にかなりの不安があります。(彼の両親も少し変わっている部分もあるので)
Aさんとは通院していた時に関わっただけで連絡先も知りませんし、プライベートで会ったりもした事ありませんができれば個人的に連絡をとりたいと思ってしまいます。
彼がいるのに他の人の連絡先を聞く事はとても最低な事ですよね…?
みなさんアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

現在婚約してないならいろんな男性と知り合って良いと思いますよ。


今彼さんにバレたら怒られるでしょうけど自分の幸せの為なんですから。
同時進行で付き合うってのには賛成できませんが、Aさんがどんな人で普段どんな事をしてるのか知る位なら構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!同時進行するつもりはないんですが、もう少し考えていきたいと思います。

お礼日時:2009/01/10 23:11

はじめまして。



>彼がいるのに他の人の連絡先を聞く事はとても最低な事ですよね…?

最低とまでは言いませんが、順序としたら先に彼氏とのことをどうするのか決着をつけるべきなのではないでしょうか?

彼氏がいない状態を作りたくないという心境から、順序を逆にするのなら、そこには彼に対してもAさんに対しても愛はないといっていいと思います。(あるのは自分自身への愛だけでしょう)

まあ、結婚がらみでグダグダしているんなら、そのことの決着をつけることを先にした方が「生きやすい」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そうですよね。今彼との将来の事を考えて行動していきたいと思います。

お礼日時:2009/01/10 23:13

中途半端が一番良くないですよ。


まだ親密な付き合いも始まってない状況であれこれ考えて、今の彼との付き合いを踏まえない対応はね。
貴方がそういう気持ちになるのは彼との将来に不安があるからと言う。
でもそれが貴方に浮ついた心を許す理由にはならないはずなんですよ。不安はあってもそれを二人で解決していくのが付き合いだからね。
貴方が彼の立場で貴方がしようとしている事を客観的に許容できますか?それが出来るなら別に交流する事自体は貴方の勝手ですよ。
ただ彼との将来が不安定だから~というのは浮ついた今の気持ちを正当化している言い訳だからね。4年の付き合いは重い筈です。
それをしっかり考えて☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
そういう気持ちも多少あるのかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/10 23:15

ひょっとしたら、擬似恋愛になっている事もあるかもしれません。



よく男が、傷病で入院した時に、看護士さんにやさしくされたのを勘違いして、恋愛感情を持つ事があります。
リハビリで、担当士になっていた方にやさしくされ、励まされた事で擬似恋愛になった可能性もあります。

まず、相談者さんが婚約や結婚をしていないのですから、自由に恋愛が出来るのですが、落ち着いて考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
擬似恋愛…なんでしょうか。Aさんには特別優しくされたという感じはなく、口数も少なく大体クールな感じの人でした。参考にさせていただきながら自分の気持ちを冷静に考えようと思います。

お礼日時:2009/01/10 23:19

私はアリだと思います。

それに連絡先ぐらいなら友達とだって交換しますし!

しかし質問者様は自分にやましい気持ちがあるから《最低な事》なんて考えてしまうんですよね?他の異性に気持ちが本気で揺らいでしまう。本当に今の彼のことが好きなのかな?

自分の心に透き間がある時はその穴を埋めてくれそうな誰かを求めたりしちゃうのは私だけかな?それは愛情と間違えてしまう事も…Aさんの事は本当はどうなんだろう?

でもそれはAさんに会うしかハッキリしない事ですよね?もしかしたら本気で好きかもしれない。もしかしたら逆に全くの勘違いで今の彼が凄く自分に合っていると気づくかもしれない。

まだ22歳。彼には悪いですが他の男性を知ることも幸せの為には大切かも!?

ただ一線は越えないでください。悪いことはいつか自分に返ってきますよ!もし、本気に変わった時はきちんと彼と決着をつけてから恋をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
今彼との将来に不安があり、他にいい人いるかもしれないという気持ちがないと言えば嘘になります。ただAさんの普段の姿が知りたいと思っているだけで一線を越えたいとか、好きという確実な気持ちはありません。貴重なご意見有難うございます!

お礼日時:2009/01/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!