プロが教えるわが家の防犯対策術!

絵を描くための資料として参考になるような絵師さんを探しています。
このような質問は過去にもあったのですが、自分の好みにはなかなか合わなかったので
同じような内容で申し訳ありませんが、質問させて頂きます。
好きな絵柄はファンタジー系です。詳しくは下記の通りです。
(上から順番に好きな絵師さんです。()内はその人の作品の例です)

☆漫画系
東まゆみ(エレメンタル・ジェレイド)
唐々煙(レプリカ)
大暮維人(エア・ギア)
矢吹健太朗(BLACK CAT)
樋野まつり(ヴァンパイア騎士)
種村有菜(神風怪盗ジャンヌ)

☆イラストレーター
あづみ冬留(アクエリアンエイジ)
隼優紀(RED STONE)
薄葉カゲロー(エーデル・ブルーメ)
唯月一(神無ノ鳥)
桐矢隆(カヌチ)
カズキヨネ(緋色の欠片)

あまりにもリアルタッチすぎるものや細かすぎる絵を描く方々、洋風を全く描かない方はあまり好みではないです。
最低条件はデッサンに狂いの少ない方です。
10作品でも100作品でもとにかくたくさん教えて頂けると嬉しいです。
BL・乙女・百合・美少女・流血等、ジャンルは問いません。(過激すぎるのはご遠慮ください)
知名度や作品数や職種(漫画・ゲーム等)も特に問いません。(例は分かりやすいように有名な方を中心に書いています)
作者・作家が分からない場合は作品名だけでも構いません。
とにかく数が欲しいので思い出したら何度でも回答してください!

条件が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

麻宮騎亜(「彼女のカレラ」、「サイレントメビウス」など)


井上淳哉(「おとぎ奉り」)
垣野内成美(「薬師寺涼子の怪奇事件簿」など)
木城ゆきと(「銃夢-GUNNM-」など)
塩崎雄二(「一騎当千」など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
作者・作品共に明記していただきとても助かります。
アニメ化しているものもありますが、原作の絵のことですよね?
薬師寺涼子・一騎当千はアニメの方は知っていますが、原作の絵は
知りませんし、他の方々は初めて聞いたので早速調べてみます。
是非参考にさせていただきますね!

またどなたか思い出すことがあればいつでもご回答くださいね。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/01/11 02:53

漫画では、


・ichtysさん(色づかいが素晴らしいです。ガンガンで「シューピアリア」を連載されています。)
・鶴田謙二さん(有名ですね。画集も出されています。)
・星野桂さん(D.Gray-manの!私は綺麗だと思うのですが。)
・アシュレイ・ウッドさん(外国の方です。この人はもうとにかく素晴らしいです。)

イラストレーターは…すみません。今は思いつきません。色々あったはずなのですが…。思い出したらまた回答させていただきます。

あと、この人はアニメーション作家なのですが、
・加藤久仁生さん
彼の描くイラストは素晴らしいです。綺麗で優しいタッチで描かれています。YouTubeで「kunio kato」と検索すれば観れます。是非、観ていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ichtysさんのシューピアリアは私も大好きです。
星野桂さんのD.Gray-manは読んだことはありますが友人から貸してもらったものだったのですっかり忘れていました。
思い出させて頂いてありがとうございます!

他の3名の方は初めて聞いたので今から調べてきますね。
有名な方も知らず大変お恥ずかしいのですが、これを機に学ばせていただきます。

ではまた思い出したら宜しくお願いします!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/11 03:03

ファンタジー系かは分かりませんが、絵の綺麗な方を挙げます


自分の好きな人ばかりなのでh_kanaga様の好みに合うか分かりませんが…;

漫画家
 小畑健(DEATH NOTE)
 星野桂(D.Gray-man)
 椿カヲリ(番狗‐ナンバー‐)
 杉崎ゆきる(D・N・ANGEL)
 菅野文(乙男(オトメン))
 黒執事(枢やな)
 家庭教師ヒットマンREBORN(天野明)
 叶 恭弘(エムゼロ)
 峰倉かずや(最遊記)
 河下水希(いちご100%)
 高河ゆん(LOVELESS)
 水野英多(スパイラル)
イラストレーター
 七草(神様ゲーム)
 いとうのいぢ(涼宮ハルヒの憂鬱)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
しかもとても多くの作者・作品を挙げて頂けて嬉しいです。

小畑健・星野桂・天野明・峰倉かずや・河下水希・いとうのいぢ…この方々は知っています。
好みの面で言うと普通なのですが、参考資料としてはとても良いと思うので
とてもありがたいです。

杉崎ゆきる・高河ゆん・水野英多・枢やな…この方々は私も大好きです!
好みにバッチリです。画集持ってる方もいます(笑)

以前好きだったのに忘れていた…という方を思い出せたり、
聞いた事もない方もいてとても参考になりました。
今から期待に胸膨らませて調べてきます(笑)

本当にありがとうございました。
また一人でも思い出したら何度でもご回答くださいね!

お礼日時:2009/01/11 02:47

No.2です。


イラストレーターではないのですが、金崎泰輔という方がいます。
ゲームのキャラクターデザイン(ウィッシュルームやアナザーコード)をされているのですが、とても上手いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!
早速調べさせていただきました。
作品数は少ないようですが、とても良い絵でした!
参考にさせていただきますね。
またどなたか一人でも思い出すことがあれ何度でもご回答くださいね。
勝手に期待していますので(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/12 22:00

No.2(No.4)です。


1人だけなのですが、イラストレーターさんを思い出しました。ご存知かもしれませんが、末弥純さんという方です。ゲーム等のキャラクターデザインもされていおり、画集も出しているそうです。この方は素晴らしく美しい絵を描かれるので是非参考にしてみてください。
    • good
    • 1

ファンタジー系かはわかりませんが、自分がうまいと思う人を何人か挙げます。



○由良さん(みらくるのーとんなど)
○枢やなさん(黒執事など)
○左近堂絵里さん(高速エイジなど)
○たたなかなさん(咎狗の血(ゲームの方です)など)
○月本てらこさん(惑性.’sなど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!