youtubeの動画(音楽)を保存して、
PCに保存してCDにコピーして
個人利用でクルマで聴きたいのですが
可能でしょうか?
お知恵を貸してください
お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。


YouTubeのダウンロードは、FlashGetやダウンロード支援サイトなどからダウンロードします。
それを、CravingExplorerでmp3等に変換します。
CravingExplorerでダウンロードも出来るのですが、少し使い勝手が良くないのでこれは、あまりおススメできません。

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.vid-dl.net/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

FAMAS_AK47さん、
丁寧なアドバイスありがとうございます
参考になり、助かりました。

お礼日時:2009/02/09 08:47

こちらでどうですか



超驚録(ちょうきょうろく) オプトメディア版
パソコンで再生中の音もすべて取り込める音声録音編集ソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se446769. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purity_mvさん、
アドバイス有難うございます
参考になりました

お礼日時:2009/02/09 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

QYouTube の動画の音楽だけをCDにして車で聞きたいです。

こんにちわ。

YouTubeの動画の音楽だけをCDにするにはどうしたらよいですか?
過去の質問を見てやってみましたが、うまくいきません。

http://www.crav-ing.com/download.html
↑こちらを使って、Youtubeの動画をダウンロードして、音楽だけを、MP3で保存しました。

保存先フォルダの中のMP3のところに、何曲か保存しているのですが、そこからどういうふうにCDに焼くのかがわかりません。

WINDOWS xpを使っています。
パソコンは富士通のFMVです。

保存している曲を開くと、左側に「オーディオCDにコピー」とあるので、そこをクリックすると、WINDOWS Media Playerがひらきます。
しかし、「問題が発生したため終了します」と出てしまいます。

まったくの初心者なので、どうかわかりやすく説明していただけないでしょうか?

保存形式はMP3でいいのですか?
保存してから、CDに焼くにはどうしたらいいですか?

すみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトの「Rip!AudiCO」を使うと「MP3ファイル」を「音楽CDファイル」に変換できます。変換したらそのファイルをCD-Rに焼いて下さい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Q音楽CDをCD-RWにコピーしたいがうまくいきません(player.exeがあるCD)

こんにちは。

音楽CDをCDRにコピーしています。
だいたいはWindowsメディアプレイーの「CDの読み込み」で
MP3に変換した後に、ライティングソフトで
(sonyのDrag'n Drop CDを使用)
コピーしていてうまくいくのですが
あるCDをコピーしようとしたらうまくMP3化できませんでした。

でよくCDのデータを見ると
ルートディレクトリにplayer.exeというファイルがあり、PCからはそれを実行すると音楽が再生されるようです。
今までCDRにコピーしていた形式と異なります。

該当CDにはこのPlayer.exe以外にもAUTORUN.INF
や、Playerフォルダがあったり、その中にも
複数ファイルがあります。

このような形の音楽CDをCDRに(まずはPCに)
コピーするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 それは「レーベルゲートCD」、「コピーコントロールCD」に見られる形式ですね。CDをコピーできないように作っているわけです。ですから、そのコピーガードをはずしてPCにコピーすることは著作権法で禁じられています。このサイトの禁止事項でもあります。
 その種の方法はいろいろなサイトや雑誌にありますので、ここで質問はしないほうがいいかと。答えることもまずいので。
 

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

Q音楽CDを一旦パソコン内にコピーするとCD-Rにコピーできない?

ソフトはWinCDR、ハードはBUFFALOを使用しています。

音楽CDをそのままCDからCDに音楽CDとしてコピーすることはもちろんできるのですが、一度パソコン内にリアルプレーヤーでコピーして、そのファイルをオーディオCDとしてCD-Rに作成しようとするとできません。

「WAVE、またはMP3形式のオーディオファイルではありません」というエラーがでてしまいます。

リアルプレーヤだからだめなのでしょうか?

拡張子を.rmjから.mp3に変えたり悪あがきをしてみましたがやっぱり無理でした。

初心者の為見当違いな質問をしている可能性大ですが、何か方法がありましたら宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

このサイトを見ればすぐにできるようになると思います。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

QCD-Rにデータ(音楽CD )の保存ができない…

ついさっきまでは、普通にダビングできていたんですが、
急にできなくなってしまいました…

PCは、SOTEC M250A(Win98)
CD/RWは、i-O DATA(iu24j)
B's Recoder GOLD を使用しています。

ブランクディスクを入れても、
出てくるメッセージは「メディアの容量が不足しています」
こればっかりです…
入れようと思っているのは、ぜいぜい500MB程度なのですが、
「仮想ファイルを削除して下さい」とか、
「ブランクディスクを入れて下さい」とか…

いろんなディスクで試しましたが結果はどれも同じ。
いったい「仮想ファイル」とは?
どのようにすれば削除できるのでしょうか?

Aベストアンサー

先の方々のアドバイス通り、B'sは書き込む前に選択されたファイルをイメージファイル化します。
イメージファイルが作成される場所は、B'sを起動、環境設定→「環境設定」タブの「作業用フォルダ」で指定された場所です。(デフォルトでは、「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp」。自分で変更しても可)
通常、書き込みが終了するごとに内容は消去されますが、消去されていない場合は自分で削除してみてください。(拡張子は「tmp」です)

前もってイメージ化せずに、オンザフライで書き込みたい場合は、B'sを起動、環境設定→「書き込み(初期設定)」タブの「オンザフライ方式」にチェックを入れる。
こうする事で、HDDが容量不足が原因でイメージファイルが作成出来なくても書き込み可能になります。
但し、バッファアンダーランの危険性が増します。

仮想ファイル(仮想CD?)の削除法は以下の通り。
B'sのウインドウから、編集→全ての情報をクリア。

>出てくるメッセージは「メディアの容量が不足しています」 こればっかりです…

挿入されたディスクの情報が正しく読めていないような気もします。
編集→「書き込む前に自動的に読み込む」にチェックが入っています?

又、ブランクCDを入れて、B'sのツールバーの「メディア」をクリックしてみてください。
CDの状態が正しく認識されないのであれば、CDドライブのレンズをクリーニングしてみてください。(市販のレンズクリーナー等を用いて)

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/media/index.asp

先の方々のアドバイス通り、B'sは書き込む前に選択されたファイルをイメージファイル化します。
イメージファイルが作成される場所は、B'sを起動、環境設定→「環境設定」タブの「作業用フォルダ」で指定された場所です。(デフォルトでは、「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp」。自分で変更しても可)
通常、書き込みが終了するごとに内容は消去されますが、消去されていない場合は自分で削除してみてください。(拡張子は「tmp」です)

前もってイメージ化せずに、オンザフライで...続きを読む

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

QPSPに入れる用に、音楽、動画を保存したい(動画サイトのもの)

動画・音楽を保存する方法(動画サイトの)
を知りたいのですが、
するのに必要なものは
・PSP・メモリーカード・USBケーブル
以上のものはそろっていますが、
・動画・音楽の保存方法がわからないため、
何もすることが出来ません。
前に、
「ファイル」を選んでなんたらかんたら。
と書かれているものも見たのですが、よくわかりませんでした。
よろしくおねがいします。
※パソコンはXPです

Aベストアンサー

No.1です。
動画のダウンロード方法を説明してませんでした。面倒くさいですが、1番確実なのが「DL-Video」
http://www.dl-video.net/
というサイトにダウンロードしたい動画のURLをコピーし、入力してダウンロードする方法です。ほぼ全ての動画共有サイトの動画がダウンロードできます。
他には、YouTube、ニコニコ動画に対応している「TAGIRIツールバー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070426_tagiri/

ニコニコ動画をコメントつきでダウンロード「さきゅばす」
http://saccubus.sourceforge.jp/

「DL-Video」よりすごい「Orbit」
http://marianet.blog96.fc2.com/blog-entry-227.html

他にもいろいろありますが、これくらいあれば十分でしょう。・・・というか、Orbitだけで十分かもしれません。
※ニコニコ動画は、基本的にコメントなしでダウンロードされるので、コメントも一緒にダウンロードしたい場合は「さきゅばす」などを使ってください。

No.1です。
動画のダウンロード方法を説明してませんでした。面倒くさいですが、1番確実なのが「DL-Video」
http://www.dl-video.net/
というサイトにダウンロードしたい動画のURLをコピーし、入力してダウンロードする方法です。ほぼ全ての動画共有サイトの動画がダウンロードできます。
他には、YouTube、ニコニコ動画に対応している「TAGIRIツールバー」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070426_tagiri/

ニコニコ動画をコメントつきでダウンロード「さきゅばす」
http://saccubus.so...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング