プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リゾート地で一人で海に入るとき手荷物はどうしていますか?海外は置き引きなどの心配がありますがパスポートや貴重品はホテルなりセキュリティボックスに預けるとしてもタオルや着替えなど最低限のものは持っていかないといけないと思いますがみんな日本と同じようにその辺の浜辺にレジャーシートを敷いて手荷物を置いているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、パスポートや現金のほとんどはホテルのセフティボックスに預けて、ビーチまで持っていくのはタオルや着替えなど万一取られてもいいものだけで、レジャーシートかビーチチェアの上に置いておきます。

カメラもデジカメは盗られたらショックなので、使い捨てカメラにしますし。
その日に使う程度のお金は防水ケースに入れて身につけて、時計も防水機能のものをそのまま身につけて海で遊んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり防水ケースは必需品なんですね。

お礼日時:2009/01/19 18:28

レンタカーで行く場合は着替えはトランクに入れておきましたが、タオルや飲み物はビーチに持っていきました。

デジカメは心配なので水中で使えるものを使っています(ビーチには置いていきません)
必要最小限のものを水中で携行するために、これを使っています。
http://online-grove.hp.infoseek.co.jp/aquapac.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水ケースなるものがあるんですね参考になります。

お礼日時:2009/01/11 14:59

盗難はいつもああ間の中に入れて盗まれてもあまり気にならないようなものを利用するようにしています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!