プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気グルーヴのシャングリラ、名曲ですが歌詞の意味がさっぱりわからず気になります。

どんな気持ちを表した曲なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらが参考になりませんか?


      
     ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Shangri-La_(%E9%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだのですがいまいちわからなかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 01:29

基本的に彼らの楽曲はいくつか聴けばわかりますが、”言葉遊び”がメインであり、ストーリーやメッセージがあるわけではないものが多いです。


あまり深く考えず、聞き手のイメージに任せているものというスタンスといったところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名どころはかなり聴きました。スネークフィンガーはわかりやすいのに少年ヤングはさっぱりわかりません。いったいどうやって歌詞を思いついたのか

お礼日時:2009/01/12 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!