アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2005年に購入したiMacG5を半年くらい使わず、放置していたのですが、最近再び使おうとしたところ、パソコンがワイヤレスキーボードを認識しなくなっていました。

電池が切れたのかな、と思い、全ての電池を変えてみても、認識しませんでした。
キーボード裏側のスイッチを、入れたり切ったりしても、何も変化はおきませんでした。
キーボード裏側のスイッチを、オフからオンにしてみると、しばらくは緑のランプがつくのですが、すぐにチカチカ、チカチカ、とし出します。
ですのでキーボード自体が壊れたということではないようですが、
結局キーボードをたたいてもパソコンに伝わりません。

どうしたらなおるでしょうか。うまく電波を伝えるために、どこか掃除したらよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

有線のUSBマウス(Mac用とか気にせず,なんでもいいです.)を繋いで,アップルマーク→システム環境設定→Bluetoothで設定を確認しましょう.



またはキーボードのスイッチを入れたまま再起動してみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「BlueTooth」というところで「新たなキーボードを認識させる」ことをやってみたら、できました。
ほんとうに助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 11:15

「BlueTooth」の設定でペアリングのやり直しをする必要がありそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「BlueTooth」というところで「新たなキーボードを認識させる」ことをやってみたら、できました。
ほんとうに助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 11:14

PRAM電池の消耗などで以前の設定がクリアされているのでは?


「BlueTooth」の設定はキープされていますか?「システム環境設定/BlueTooth」で、まず設定の確認をしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「BlueTooth」というところで「新たなキーボードを認識させる」ことをやってみたら、できました。
ほんとうに助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!