プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macの10.6を使用しています。
スリープを解除したときに、たまにマウスのポインタがカラーでくるくるまわるやつに変わり、どこをクリックしても、ポインタ以外動かなくなります。

キーボードでショートカットをすればいいという回答を見かけるのですが、キーボードも動かなくなります(電池はあります)。
こうなると手をつけられなくなるので強制的に電源を押して消すのですが、あんまりやると壊れますよね…
他に何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

純正のマウスとキーボ-ドですね


>スリープを解除したときに、たまにマウスのポインタがカラーでくるくるまわるやつに変わり
という事は原因はMac本体に有るでしょう
一度ディスクユーティリティーで修復してみたらどうでしょう
    • good
    • 0

症状的には、スリープ解除にUSBに接続された



無線アダプタと無線のマウス&キーボードが

通信のやり取りが出来なくなってると思わるので

詳しいキーボードとマウスのメーカー、機種が分からないとなんとも言えないですが

Macのシステム側でUSBのスタンバイに関する内容を変更出来れば改善できるかもしれません。

この回答への補足

キーボード及びマウスは電池のみで動きますのでUSBではございません。
元からパソコンに付属されていましたのでメーカーはアップル純正です

補足日時:2012/10/08 09:56
    • good
    • 0

何処のメーカーの何と言うマウスやキーボードを使っているかが解らないので何とも言えません。


電池と書いてあるところを見ると無線だと思いますが、サードパーティ製のUSBアダプタを介するものや、Bluetooth接続のものだとApple純正のもの以外だとその様な事になる場合があります。

この回答への補足

キーボード及びマウスは電池で動き無線、パソコンに元からついていましたのでおそらくアップル純正です。

補足日時:2012/10/08 09:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!