性格悪い人が優勝

CASIOキーボードのWK-6600とMacBookAir の
バージョン mac os 10.13.2 とではMIDIデータの送受信はできますでしょうか?
このキーボード自体はMIDI対応のキーボードですが、
パソコンのOSによっては対応機種ではなかったりするのかなと
その辺りが気になってます。

質問者からの補足コメント

  • MIDI対応のキーボードではないのですね

    WK–6600の仕様説明に
    「作成した曲、データは、SMF(スタンダードMIDIファイル)に変換してSDメモリーカードに保存することができます」
    と書いてあり、MIDI という文字があったので勝手にこのキーボードはMIDI対応だとなぜだか思い込んでました!

    このキーボードでSDカードにデータを入れた音源は
    ガレージバンドという音楽ソフトでそのまま流せるのでしょうか?

    ガレージバンドで音楽を作りたいのですが、
    ピアノパートは自分で弾いたものを使用したく
    今 色々調べています

      補足日時:2018/07/02 09:51

A 回答 (1件)

そういうのはメーカー仕様が決まっているので、それを確認することです。



電子楽器のパソコンOS・スマートフォン対応状況一覧
http://support.casio.jp/osdevice.php?cid=008

USB標準ドライバー対応モデルと思われるので、Midi 対応とはいえないようです。
http://support.casio.jp/information.php?cid=008& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/07 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!