電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通FMVDESKPOWERLX50Lを中古で購入しました。ハードデイスクとワイヤレスキーボード・マウスが付いてなくバックアップしたリカバリーデイスクが付いていました。500ギガのデイスクと市販のUSBマウスとUSBキーボードをつけてリカバリーをしました。リカバリー&ユーテイリテイはインストールできましたが、次の指示でインスタントマイメデイアのCDを何回入れても受け付けられませんでした。仕方なくキャンセルボタンをクリックしましたらアプリケーションの1と2のDVDを入れるよう指示がありインストールができました。WindowsXPが立ち上がり、アップデートも完了できました。セキュリテイーもノートンの60日間の無料版が入っていましたのでそれをインストールしアップデートできましたので、スタートボタンから終了オプションでスタンバイをクリックしました。その後、スタンバイから復帰しようとマウスをクリックしましたが、電源は入り緑色のランプは点灯しファンは回っており、マウスのランプも点灯しておりますが、デイスプレイは真っ暗なままでキーボードもランプが点灯せず操作ができません。電源ボタンを押して強制終了し、電源コードをはずして放電も試しましたが効果がありません。どなたか、いい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

まず、改行しろ。

スタンバイには、不具合がつきものです。
結局、スタンバイを使わずにPCを使うか、諦めるかになるかと思います。
    • 0

ここまで来たんだから、最後までやりましょう。

>CDを何回入れても受け付けられませんでした
ここに問題点がある気がします。ディスクが読み込まれないのだから、CDドライブを交換してみたら?
最初からやり直して、スムーズに行ってまだ画面が真っ暗であるなら他のCRTに接続してテストしてみる。ただ、FMVは一体型だと専用ケーブル(接続部が特殊)なので接続が無理かも。
泣きついてくるからには、少しは文章に気を使ってほしいな。読みづらくて。
    • 0

インストールが完全にできないようですね。

CDドライブなどが壊れていると思われます。
もう一度リカバリをしても駄目なら、そのあたりを直さないと先へ進まないですよ。
    • 0

適宜改行を入れると読みやすくなりますよ。

壊れたようなので メーカーに修理に出す価値もありませんから
部品取りにするか、中古のまともに動く機体が2つ3つ買えそうなお金を払ってメーカー修理に出す。

どうせその程度の機体なら5,000円程度でしょ?
良い勉強になったと思ってすっぱりあきらめる方が手っ取り早いです
    • 0