プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを開けて、約3か月になる者です。
ピアスの穴を狭めたくないという意味も含め、ファーストピアスがお気に入りで、出かける時もファーストピアスをしている回数が多いです。
この間、誤って片耳だけ排水溝に流してしまいました。
ファーストピアスを購入出来るお店はないでしょうか?(ネット以外でお願い致します。)
クレアーズさんに取扱いがあるのは知っていますが、新しくピアスを開ける人向けらしく・・・

あとクリアワークス(透明ピアス?)という言葉も聞きますが、ピアス穴は太いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

ファーストピアスに適したピアスでしたら
ボディピアスを取り扱っているお店が良いと思います。

サイズ(太さ)は片耳の方と比較すれば分かると思います
ピアッサー等ファーストピアスに使用されるピアスは大概が16Gです。

材質は医療用ステンレス(サージカルステンレス)、
ニッケルフリーステンレス、チタンが金属アレルギーを起こしにくく
ファーストピアスに適しています。

店員さんに聞けば教えてくれると思います

クリアワークスは18Gだと思います。
ですが透明のピアス(樹脂ピアス)は完成したホールに一時的に使用するもので、付けっぱなしには向きませんよ。

樹脂は材質上、汚れを吸収しやすく不衛生です。
稀にピアスが癒着してくっついてしまうこともあるそうです。
    • 0

こんにちは

太目の芯の通常のピアスで大丈夫だと思いますよ
アレルギーとか分泌物とか今まで出ませんよね?
ならばK18のもので試してみてください
チタンの芯ですと太目が多いので、それでも良いと思います
    • 0

耳たぶのファーストピアスでしょうか?

メーカー等にもよると思いますが、20G~18Gくらいのはず…
ボディピアスを取り扱っているアクセサリーショップや雑貨屋さんで購入できますよ。
3ヶ月たっていてトラブルがなかったのであればホールが完成してると思うのでスムーズにはいります。
まだ片方があるのであれば、お店で直接見比べて購入すれば大丈夫ですね(^^)
    • 0