一回も披露したことのない豆知識

2~3日前から
PC起動時にC:\Program Files\Microsoft\Search Enhancement Pack
というフォルダが自動で開いてしまいます。
因みに、
ウィルススキャン、スパイウェア実行済。
スタートアップ登録なし。
msconfigでも色々と操作済。
レジストリエディタを起動し、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
にも、問題はなさそうです。
自分なりに色々と調べてやってみましたが、原因がわかりません。
ただ、起動時フォルダを閉じてしまえば何も問題なく使用できるのですが、、
もし、おわかりになる方がいらっしゃるのであればご指導よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>msconfigでも色々と操作済



いろいろでは分からない。
全部チェックしたのですか?
    • good
    • 0

海外でも、同じような症状があるようです。


『Search Enhancement Pack』
http://www.vistax64.com/live-messenger/200656-se …

Windows Live 関連のファイルで、結局は削除したようです。
    • good
    • 0

hachi55さん 今晩は!


>2~3日前からPC起動時にC:\Program Files\Microsoft\Search >Enhancement Packというフォルダが自動で開いてしまいます。
取り合えずシステムの復元を試みては如何でしょうか。
●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/h …
■システムを復元する あの日に戻りたい!↓
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
復元のカレンダー日付は、表示異常が判った以前の日付けにします。
恐らくスタートプログラムの中に在ると、思われますが?
■WindowsXPでmsconfigよりスタートアップを外す方法↓
http://www.net-beat.com/support/faq/trouble/ras_ …
念の為再度確認されては、「MicroSoftのサービスを隠す」のチェックを外して見ては如何でしょうか。
    • good
    • 0

autorun.infがあるとか・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
調べてみましたが、autorun.infらしきものの存在は確認できませんでした。

補足日時:2009/01/12 13:35
    • good
    • 0

>\CurrentVersion\Runにも、問題はなさそう




\CurrentVersion\Winlogon Userinit 値までスクロールし、値のデータが\userinit.exe「,」 に問題ありませんか?(参考URLを準用)

参考URL:http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-5 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ご指摘の\userinit.exe「,」を確認してみましたが、問題なさそうでした。 

補足日時:2009/01/12 13:32
    • good
    • 1

スタートメニュー ⇒ スタートアップ ⇒ 右クリックから”開く”


を選択すると、スタートアップ時に自動で起動するプログラムへのショートカットがありますが、
そこに、そのフォルダは登録されていないでしょうか?

この回答への補足

右クリックから開いてもフォルダは登録されていませんでした。

補足日時:2009/01/12 13:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!