性格いい人が優勝

パソコンを起動するとIE8が自動で立ち上がります。
接続中のまま何も表示されません、
タスクバーのとこは提供元:Yahoo JAPANのままです。
閉じることはできるので閉じて再度IEを起動させると問題なくつながります。
こちらで過去の質問を見てスタートアップの確認スパイウェアの検索などしましたが治りません。
何かほかに治す方法があるでしょうか?
どなたかお返事をお願いします。

システムは
Windows xp sp3
IE8
スパイウェア検索はspybotを実行しました。

A 回答 (5件)

>msconfigとregeditを行ったのですがIEはありませんでした。

探すのは、IEではなく。HTMLファイルやURLリンクなどです。
 スタートメニューにありませんか?

この回答への補足

>探すのは、IEではなく。HTMLファイルやURLリンクなどです。

すいませんが上記の内容はどのようなものですか?
初心者でよくわからないので例があればお願いします。

• 0

>msconfigとregeditを行ったのですがIEはありませんでした。

他のソフトがIEを起動しているかもしれないので、不明な名前のソフトのチェックを外して一度止めてみてチェックして下さい。
    • 0

WindowsXPの場合、画面左下のスタートをクリックしたら「ファイル名を指定して実行」というところがあるのでクリックしてください。

小さなウインドウが開いたら、文字を入力する欄に「msconfig」と入力し、OKを押してください。
すると、システム構成ユーティリティが起動しますので、そこにある、「スタートアップ」タブをクリックしてください。
 そしたら、スタートアップソフトウェア(パソコンを起動したら一緒に自動で立ち上がるソフト)がズラーっと表示されますので、そこにIE8があったら無効化させてみてください。ただし、確実にIE8だ、とわかるもの以外は絶対に無効化しないでください。最悪、システム壊れます。
 もしくは、管理者権限でログインし、ファイル名を指定して実行の欄に、「regedit」と入力し、OKを押します。すると、レジストリエディタが立ち上がるので、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
とたどって開いていってください。そしたら、Runのなかに、IE8はありませんか?あったらそれを右クリックし、削除を選択してください。ただし、こちらも同様に、確実にIE8だとわかるもの以外をいじると最悪の場合システムが壊れて起動しなくなりますので、お気をつけて。
 上記のやり方はすべて自己責任でお願いします。また、壊れたときを考え、バックアップしてから実行することを強くお勧めします。
この二つとも自信がない、もしくは、やったけど解決しない。という場合には、シマンテック社のサイトからNortonインターネットセキュリティの体験版をダウンロード・インストールし、パターンファイルを最新にしてからウイルスやスパイウェアがないか、完全スキャンをしてみてください。あったら駆除して完了です。 
 これでもだめなら・・・・・またここで相談してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
msconfigとregeditを行ったのですがIEはありませんでした。
Nortonも行いましたがウイルス、スパイウェアもありませんでした。
まだ何かありますでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0

>スタートアップの確認スパイウェアの検索などしましたが治りません。

こちらを確認したのでしょうか?
全部無効にしても駄目なのですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • 0

スタートメニューにインターネットエキスプローラのショートカットがあれば削除

そこになければ、msconfigのスタートメニューから除く。
    • 0