アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
大事なリングをオーダーで作ってもらうことになりました。
しかし普段アクセサリーなんてめったに着けないので、よくわかりません!
素敵なお店なので、適当におまかせしても良いのですが、やはりもうちょっと
頭使わないと…と思います。
デザイン画の参考になるような素敵なデザインや、カタチや素材を勉強できる
ような事が掲載されているサイトがありましたら、是非教えて下さいませ。

ゆいいつ好きなブランドは(agete)で、カジュアルっぽくてあったかい感じが
良いな、と思ってます。

A 回答 (1件)

大事なリングとは、結婚指輪ですか?婚約指輪ですか?


とにかく、お店へいってたくさんの指輪を見て、目をこやすことです。
できれば手にとって、上からだけでなく、横からも見て、石のとめ方や模様の入り具合を観察するといいです。
そして、指にはめてみると見たときとは違ってみえるので、それも確かめてください。

材質は普段使いの安いものならシルバーでもいいのですが、ブライダルならやはり、プラチナがいいです。ちょっとゴールドが入っているのもいいかもしれません。
形は彫金の技法としては、ワックス(ロウのようなもので型をとって金属を流し込む)すりだし(やすりでけづる)透かし(模様をすかしていれる)ろうづけ(装飾をくっつける)などいろいろありますが、むずかしいのでやはり見ていいなと思うものをみつけることです。

「agete」私も好きです。趣味いいじゃありませんか~
勉強できるようなサイトいいのがなかったので、こんなのもあるので参考にください。
ageteのホームページもみましたか?
http://www.agete.com/index2.html

参考URL:http://www.epoca-inc.com/order%20j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに早速行ってきました~。
「オーダーはどのように…?」ってまんまわたしの疑問そのままですね。
掲載されているリングも凝っていて可愛いですね、こんなふうに出来てるんだ~
と感心しきりです。

できるだけたくさん素敵なものをネット等で見るようにします。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!