プロが教えるわが家の防犯対策術!

半分の月がのぼる空を、
この間、8巻まで全部読んで
僕の中では、大絶賛なわけですが、

こんな僕に、お勧めのライトノベルってありますか。

ちなみに、今まで読んだ
ライトノベルで、好きなキャラ順

1、秋庭里香(半分の月がのぼる空)
2、ルイズ(ゼロの使い魔)
3、逢坂大河(とらドラ!)
4、ヴィクトリカ・ド・ブロワ(GOSICK)
5、、シャナ(灼眼のシャナ)

です。

要は、ツンデレが登場するラノベを
教えてください。

A 回答 (3件)

ありきたりですが、涼宮ハルヒシリーズ…


あとは、RIGHT×LIGHTも面白いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


僕は「半分の月がのぼる空」を知らない(じゃあ回答するなって感じですね…)のですが。
「シャナ」は大好きで、「ゼロの使い魔」「とらドラ」は知っています。
そして、ツンデレ系が好きです(ものによる)。
本題ですが、僕のお勧めは「とある魔術の禁書目録」です。
どうしてかというと、シャナ好きの友人が僕に勧めて来たものだからです(すいません、それだけです)
ちなみに、ツンデレキャラはメインヒロインではありません…がメインヒロインのキャラもメインヒロインじゃない気がします(僕的に)。 あと文章が読みにくいです(僕的に)
あとお勧めなのは、既出ですが「涼宮ハルヒシリーズ」あたりかと…
すいません、役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 0

少し古めのもどうぞ。

有名どころで

「フルメタル・パニック!」の長編シリーズ

さらに読書の幅が広がるきっかけとなるやも
↓参考ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=23884445

参考URL:http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=23884445
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!