プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本発2/27 現地発3/7(または8)でサウスカロライナのチャールストンに行くことになりました。
できるだけ安く行きたいのでお得な行き方を教えてください。
シカゴやニューヨーク経由でも構いませんが土地勘がありませんので調べ方がわからないのです。
また,アメリカの格安の国内便の調べ方もよくわかりません。

考えている条件は以下の通りです。
・出発は大阪(できれば伊丹)を希望していますが、2万円以上安くなるのなら東京発でも結構です。
・可能であればマイレージ(JALかノースウェスト)を貯めたいと思います。
・チャールストンの空港付近に滞在しますので別の空港着というのは考えていません。ただし乗り換えは3回くらいまでなら頑張ります。
・現地発7日(または6日の19時以降)で乗り換え地(シカゴなど)に1,2泊でも構いません。遅くとも8日には現地を出る必要があります。

現在見つかっているのはJALのWEB悟空で\75,000+サーチャージ代など12万ほどしてしまいます。
でも,ニューヨーク行きなどでしたら3万くらいであるようなので,お得な方法を知りたいと思いました。
2,3日中に予約を確定したいと考えています。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 片道航空券でしたか。失礼しました。↓こちらは往復航空券のようです。料金はあまり変わらないようですが。
http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=3 …
 次に、チャールストン空港の到着便を見てみましょう。 
http://www.chs-airport.com/alscheda.htm
 これを見ると、ラガーディア空港からデルタとUSエアウェイズ、ニューアーク空港からコンチネンタルの便があるようです。
 ノースウエストが加盟するスカイチームでしたら、デルタ航空利用となりますね。(コンチネンタルも)ちなみに、ラガーディア~チャールストンの往復で検索してみましたら、220ドルくらいでした。意外と安いのかな??
 同様に、アトランタ~チャールストンの往復ですと125ドルくらいでした。もっと安かったです。(笑)なお、エアトラン航空ですとさらに安く115ドルでした。
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.de …
http://www.airtran.com/Home.aspx
 ただ、アメリカへの格安航空券はニューヨークにしろアトランタにしろ、直行便とは限りませんし、利用する便もなかなか確定しないかもしれません。そうすると、乗り継ぎ便もなかなか決められないかもしれませんね。あと、ニューヨーク(またはアトランタ)~チャールストンの追加料金等についてはちょっと分かりません。
 そういう意味では、JAL悟空は便が決まっているので安心かもしれませんね。あと、ここでもう一つのルート、アメリカン航空利用で成田~ダラス~チャールストンのルートも思いつきました。JALと同じワンワールド系列です。
 なお、航空便の有無を調べる時↓サイトが役に立ちますよ。
http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index. …
(サウスウエスト航空のような格安航空会社は検索できないかもしれませんが、チャールストンを発着する便はほとんど検索できると思います)
 いろいろ書き込んでしまって、ますます混乱させてしまったのではないかと思いますが、いいチケットが取れることをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

混乱なんてとんでもありません
いろんなことを知ることができて本当に感謝しています。

はじめてアメリカの国内便を探すことができました。
安いのだと$39とか$59のようですが
これ以外にもかからないのでしょうか?
ちょっと怖いですがかなり魅力的なお値段ですね。
てっきり燃料サーチャージがさらにかかると思っていたのですが
そうでもなさそうです。

あとは国内の移動手段を考えてみます。
今回も格安をキーワードに探してみたのですが
約30000円かかりそうです
結局これがネックになりJAL悟空より
魅力的なものが見つからないのだと思います。
もう少しがんばってみます。
本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/01/14 18:57

 こんにちは。


 大阪発でしたら、関西空港発のノースウエスト便デトロイト乗り継ぎが便利かな?って思っていましたら、ノースウエストの関西~デトロイト便は3/2から運休のようです。ですから、帰りは成田経由となってしまいますし、行きのデトロイトでの乗り継ぎもよくありませんでした。運賃は、諸費用込みで12万円前後のようです。
 あと、大韓航空利用でソウル~アトランタ乗り継ぎもいいかなあって思いましたが、こちらはソウル発が早すぎてソウルで前泊しなければいけませんでした。
 成田発ですと、アメリカへの格安航空券がたくさん出ていますね。特にノースウエストのポートランド乗り継ぎなどはずいぶん安いようです。ポートランドからもアトランタ乗り継ぎで何とかチャールストンへは行けるようですが。
 一番便利なのは、成田発アトランタ乗り継ぎのデルタ航空利用でしょうか。
http://www1.tour.ne.jp/toku/air/dtl.php?cmd_id=3 …
 5万円台からあるようですが、諸経費込みですと10万円は超しますから、大阪~成田の経費を加えると安くありませんね。
 それならば、ご質問のとおり成田発ニューヨーク行き等の格安航空券のほうが安くなるようでしょうね。ただし、ニューヨークからのチャールストン行きはラガーディア空港発が多いようです。JFケネディ空港からの乗り継ぎには余裕を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

さらに追加の質問をしてもよろしいでしょうか?

質問1
ニューヨーク(又はシカゴ,アトランタ)からチャールストンはどのように探せばいいのでしょうか?
お勧めのページなどありましたら教えていただけませんか?

東海岸まで一番安くて15900円を見つけましたが諸経費を入れると6万円くらいになると思います。
http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_lst.php?ds …

質問2
そこからさらに別の手配でチャールストンまでを予約するとさらにサーチャージ料がかかるそうです。
ニューヨークからチャールストンはいくらくらい諸経費がかかるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。調べてみたのですが探せませんでした

大韓航空は調べていませんでした。行きは時差の調整のため時間に
余裕があるはずですので,前泊でもたぶん大丈夫だと思います。
一度調べてみます。

ポートランド便の安いのを見つけていたのですが,地理に弱くて
便利かどうか,分かっていませんでした。
アトランタ行きもよく見かけるのですがチャールストンから
どのくらい離れているか(例えば近すぎて飛行機で行けないのかどうか)
わかっていませんでした。
どちらも大丈夫ということですね?
再度検索してみます!

ところで,教えていただいたURLに乗っているのは片道便ですね?
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!