dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3人の子供を持つ者です。

3人の子供に全て授乳した為、妻の胸はかなりしぼんでしまいました。
(FからDカップ)
私としては、3人の子供に栄養を与えてくれたありがたい胸なのですが、妻は最近非常に気にしており、着替える時も私に見られないようにしています。

以前はそんな事はなかったのですが、妻の妹から胸について何か言われたらしく、その時から私に胸を触らせてくれません。
夜の営みの際もパジャマの上は着たままです。
(たまに下着になってはくれます)
しかし触ろうとすると「触るならもうHはしない!」と機嫌が悪くなります。

「夫婦なんだし、俺もこの先体が老いてくる。今の状態でも十分素敵だよ」と言いましたが、「あなたには私の気持ちなんて分からないよ・・・」とふさぎ込んだりします。

私としては、何とか妻の気持ちを解きほぐし、全身を愛してあげたいのですがそれは男の勝手なのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

ご自分に置き換えてみては?



・自分のペニスに自信があった。(形、大きさ、色、持久力)
・しかしある日を境にそのステータスが大幅に下がった。
・妻も気にしてはいなかったし、しばらくは普通に暮らしていたが、
ある日弟にトイレで、ショックなことを言われた。

私は男性ではないので分かりませんが、
女にとっておっぱいの形が崩れる、しぼむというのは、
男の人には分からないかもしれませんが大変ショックなことなんです。
しかもそれを指摘された…。
過剰反応だなんて、とんでもないことです。
奥様のお気持ち、酌んでやってください。

私が奥様と同じ状況だったら、
対処としては、その話題にふれてほしくありません。
もちろん、さわる&見るなんてとんでもない。
でも、もし旦那さんがどんな形でもいい、
見たくて触りたくて仕方ない!と可愛く拗ねてきたら、、、、、
うーん…考えるかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分に置き換えてみると必死に隠すかもしれませんね。今後は言葉に出さず時間をかけて見守っていきたいと思います。

お礼日時:2009/01/13 18:42

実は私も奥様と同じ思いです。

子供を三人出産後、かなりサイズダウンで。家の主人に「小さくなった」と平気で言われました。もともと奥様のように大きくはなかったので本当に貧弱になってしまいました。
自分でも気にしているので、他人から言われるとますます自覚してしまうと言うか・・・女性としての丸さというか体つきの優しさがなくなったと言う気がしてしまって、SEX自体の意味がないというか嫌でたまりません。奥様も「女」としてどうかと言う問題ではないでしょうか?
私の意見ですが、言葉ではなく、態度で・・SEXの時以外でも、母親ではなく、女性として扱うように心がけてみてはいかがですか。
私も今そう感じています。あくまでも私の意見ですので、参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段から妻に対しては女として接しているつもりです。抱き締めたり、キスしたりしてます。(妻は「おかしいんじゃないの?」と言ったりしますが。。。)本人の中では母親の意識の方が強いのかもしれません。。。

お礼日時:2009/01/14 18:56

夫に吸われ 弄られると 大きくなると言って見たら


好きな人に触れられるのは 嬉しいとおもいますが 女性の心理は男には理解できませんな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで普通に触らせてくれていたので、今回はよほどショックだったのだと思います。男と女の心理が違うと理解するよう努力したいと思います。

お礼日時:2009/01/14 15:30

 奥様を愛していらっしゃるなら、奥様が嫌がることは強いないほうがいいと思います。

精神的に傷つける可能性があります。

 あなた自体を拒否しているわけではないのですから、おっぱい位我慢しては...?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もちろん無理に触る気はありません。どうしてもという訳ではないので、我慢が必要ですね。。。

お礼日時:2009/01/14 15:24

親しき仲にも礼儀ありです。


人が嫌がることをしていけません。
下半身で、満足させて上げれば良いでしょう。
見られたくない、触られたくない、所へはタッチしないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、いくら妻でも一人の人間ですものね。他の場所で満足させられるよう努力したいと思います。

お礼日時:2009/01/14 07:57

それは確かに奥様、ショックだと思います。


私も胸は大きいほうなのですが、子供を生むごとに、そして年齢とともに重力にしたがって…
鏡で見ると、自分でもがっかりって気持ちになりますから。
例えば、バストアップのマッサージとかを進めてはどうですか?
進めるだけでショックかな??
検索サイトで「LC」で検索してみてください。
いろんな情報を見れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにマッサージも効果的ですよね。時期を見てさり気なく奨めてみたいと思います。

お礼日時:2009/01/13 22:31

Fカップ→Dカップですか。

。。胸の大きさに自信を持っていた。。。
なら、気にしてることに触れないほうがいいですよ。
私的には、F→Dなら、でかすぎたのがちょうどいい大きさになった、なのですが、本人がそう思える日もそのうち来ますよ。
人は変わっていきます。そのときは適わないことも時間とともに適うこともあります。小さなことにこだわってこじれる事は愚かなことです。

それよりも3人もいらして、一番下が2歳ですか。。。大変な時期ですね。奥様が病気されないだけでも感謝しないといけないのではないでしょうか。ほかの事は2の次ですよ。

夫婦や家族にとって、その時期その時期、最優先事項があります。今は何が一番大切なのか、一家の主ならそのあたりも考えるようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに優先順位はありますよね。もっと大事なことを考えるように努力したいと思います。

お礼日時:2009/01/13 21:10

私も奥さまと同じような感じなのですが、私はDカップぐらいが一番いいと思っているので、小さくなってうれしいですけど・・・


大きな胸って 私にとっては逆にコンプレックスだったので。

授乳を経験している友人と話をすると、結構多くの女性が胸の形や大きさを気にしていることを実感として感じます。
大きかった人は、何よりもハリがなくなること、元々小さかった人はまな板のような胸になったことを悲しいと思っているようです。

だからブラをしていると、ハリがないのがわからないし、寄せて上げることができるので、まだ抵抗が少ないのだと思います。


>「夫婦なんだし、俺もこの先体が老いてくる。今の状態でも十分素敵だよ」と言いましたが

とても素敵な言葉だと思います。私なら とってもうれしいです。

少し目線を変えて話をしてみますと、奥さまは3人のお子さんの子育てや日常の忙しさの中で セックスを十分楽しめていないのではないでしょうか? 
そんな事にこだわれるうちは、セックスに没頭できていない証拠のような気がするんですが・・・・

ロマンティックなシチュエーションを作って、恋人どうしのようなセックスができないか考えてみてはいかがでしょうか?
セックスに没頭できるシチュエーションを作るのです。

そして もう少しつっこんだ話をしますと、奥さまは胸の性感帯としての開発が 十分になされていないのではないですか?
胸を触られただけでは イクことができないのでは?
胸でイクことができる女性は、胸を触られるのがたまらなくいいと思うものなので、恥ずかしさよりも快感を追求する気持ちが勝つような気がしますが・・・・

夜景のきれいなシティホテルや、大人の隠れ家的温泉宿で 夫婦2人で誰にも気兼ねなくセックスできる雰囲気を作り、(個室に露天風呂の付いているお部屋なら 一緒にお風呂に入れるので、自然にブラを取った状態になれるのでハードルが低くなるかもしれませんね)
奥様を精神的にリラックスさせてあげて、ゆっくり愛し合えばいいのではないでしょうか?

その時に軽いSMのように 目隠しをして 最初はブラをした状態で、徐々に奥さまを感じさせ、奥さまが我慢できなくなるのを待って、ブラを取って胸の性感帯の開発をしてみてはいかがでしょうか?

そして「きれいだよ」「大好きだ」と賛美の言葉をかけてあげて 自信を回復させてあげたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻はもともと性欲があまり無い方なのですが、結婚前はそれなりに楽しんでおりました。今は確かに余裕が無いのかもしれません。(一番下の子が2歳です)もう少しして子育てが一段落したらアドバイスを参考にムード作りに頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2009/01/13 18:57

今の奥様には何を言っても響かないと思います(^_^;)


しぼんでしまった現実。
それだけが奥様にのしかかっています。
それは奥様自身が自分で切り替えて考えるか
何とかしないといけないことなので
周りがどうしたってどうともなりません。
ものすごく、ものすごくショックなんだと思います。
胸が大きいことが自慢でもあったのではないでしょうか。
母としてはそれでいいけれど
女性として衰えたようで、なんだか悲しいと思ってるのかも。

しばらく時間を置いてください。
時間が過ぎれば、奥様の悲しみも今より少しは薄れるでしょう。
その間胸のことは触れないで
態度で「大切に思っている」というのを伝えてください。
言葉はあまり効果的でない気がします。
(現時点奥様にはどんな言葉も気に入らないと思います)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り胸の大きさは自慢だったと思います。アドバイスを参考に言葉ではなく態度で愛を伝えたいと思います。

お礼日時:2009/01/13 18:37

よほどショックだったのでしょう。

ただ、それにしても異常というか、過剰反応ですね。そもそもDもあるなら、うちの嫁と比べればまだ数倍・・・・いや、それは置いといて。

とりあえずそう言うのは同性の方からの助言のほうが効くらしいので、言いだしっぺである義妹から、「うそでーす、ご免気にした><?」とかって、言ってもらったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。義妹に話すのも考えましたが、後でもめるもとになるかなと思い取り止めました。しばらくは様子を見てみたいと思います。

お礼日時:2009/01/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています