アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週までスペインにおりまして、帰りの飛行機をキャンセルされました。
原因はパリ経由の飛行機(エールフランス)で帰るはずだったのですが、パリの飛行場が雪で凍結し
飛行機がこなかったとのこと。。。
同じ日本人の旅行者でフランクフルト経由(ルフトハンザ)に変更してもらって帰国した人もいました。

ここで、もしあなたならどちらの選択肢を選びますか?

1、大人しく、翌日晴れることを期待しパリ経由で帰る
2、パリは翌日も閉鎖される可能性があるから、翌日はフランクフルト経由に変更

また、こういった天災の場合、ホテル代、ダウンタウンにもどる交通費は出ないものなんですよね。
ちなみにチケットはエールフランスのエコノミーチケットです。

以上、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私も先週までスペインにおりました。

運良くその悪天候の前日の便で帰国しましたが、私もそんな状況に遭ったら、絶対に2を選びます。
理由は、日程と金銭的に余裕がないから。
そう長くは会社を休めないので、確実に帰国できる方を選びます。
    • 0

私も2を選びます。

理由は、個人的な経験から、エールフランスやフランスの空港よりも、ルフトハンザやドイツの空港のほうが信用できるからです。
    • 0

私も質問者さんと同じような事があり、2の方を選びました。

空港から街の方まで結構離れている上、また荷物を全部持っての移動、宿泊先を探してと手間を考えると面倒だったし、目的地に行かなければならなかったので早い方を選びました。
    • 0