限定しりとり

今度、2月の初旬にシンガポールへ行こうと思っています。
そこで、ホテルはなるべく安くあげたいので、ゲイラン地区の
フレグランスかhotel-81あたりにしようと思っています。
そこに泊まったことがある方に質問なのですが、チェックイン時に
上記のホテルはクレジットカードの提示が必要でしょうか?
現在私はクレジットカードを持って無く、できれば作りたくは無いので。
また、カードを求められて、カードが無かった場合のデポジットは通常どの程度チェックアウト時に戻ってくるものなのでしょうか?これはほとんど戻ってくるものですか?
ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私は以前、ゲイランのHOTEL81に2連泊したことがありますが、別にカードは必要なかったです。

チェックイン時に宿泊代全額請求されます。またレストランなどの付帯設備も無いので、
チェックアウト時に差額精算ということもまずないでしょう。

カードは使えたり使えなかったり。フロントにJCBの表示があったので使おうとしましたが
拒否されました。今は契約してないとのこと。VISAは問題なく使えました。

クレジットカードを持ちたくないとのこと。カードを持つと管理に自信が無いとか、
スキミングにあったら心配とか、「いつもニコニコ現金払い」だからという理由で
持たない方はいますけど、会費無料のカード、イオンカードのようなスーパー系でかまいません。
持っているといないとでは随分違ってきます。
たとえば海外で財布が盗まれても、別の場所にカードをしまっておけば当座の資金が
ATMでキャッシングできます。

あと、既にご存知かと思いますが、これらのホテルは赤線地帯にありますので、夜になると
売春婦が通りに数メートル間隔で立ち、それを目当てにくる男で賑やかになります。
あなたが男なら100%誘ってくるでしょう。断ればそれ以上はなく、ホテル内は平和ですが、
売春宿がメインなので夜遅くまでうるさかったりします。
そういう環境が苦手ならゲイランはおすすめしません。

この回答への補足

ちなみにもう一つできたらご回答お願いしたいのですが、
こういったホテルは事前に予約しなくても当日いきなり来て
宿泊はできるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

経験者の方に答えていただきありがとうございます。
とても参考になりました。
クレジットカード。
確かに、持っていたほうが良いようには感じています。
少し考えて見ます。

#3です。

予約は特に必要ないでしょう。
私の説明にも書きましたが、ゲイランは赤線地帯で、これらのホテルは売春宿を兼ねてます。
兼ねていると言うよりもそちらがメインです。
日本でもそうですが、ラブホテルを予約して利用しますか。普通は予約自体受け付けていないですよね。
21時を過ぎた頃になるとお気に入りを見つけて交渉成立した人たちがぞろぞろと入ってきます。

それと確か、空港の宿泊案内所でも斡旋していたと思います。
しかしまあ、これらのホテル代も高くなりましたね。私が利用したのは4年前で、1泊49$でしたが、
HOTEL81のサイトで確認しますと、安いところでも70$はするんですね。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
大変助かりました。
重ね重ねお礼申し上げます。

rey_tさんが宿泊されようとしているホテルには、宿泊の経験はありませんが、通常このクラスのホテルは、デポジットではなく宿泊代は前金、つまりチェックイン時に支払うことになる場合が多い様です。

デポジットを取るホテルは、ホテル内のレストランでの支払も部屋のチェックアウト時に部屋代と一緒に清算出来る場合がほとんどです。
 もちろんrey_tさんが、お泊りになるホテルで、デポジットを要求される場合も考えられますが、通常のデポジットは現金では宿泊代の2倍から3倍程度が多い様です。勿論、ホテルへの支払いが宿泊代以外なければ、チェックアウト時に、宿泊代を除いた全額が返却されます。
    • 0
この回答へのお礼

デポジットについて大変参考になりました。
確かに、国内の場合でも安価なところだとあらかじめ宿泊券を購入したりしての前払いだったように思います。

ホテルに何も損害を与えなければデポジットは全額帰っています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。