電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やっぱり彼氏が自分がアキバ系オタクであるとか美少女系オタクであるとか打ち明けてきたらドン引きしますよねぇ?
私は男でまだ彼女なんていないですけどもし奇跡的に彼女が出来たーなんて事があっても

結局この事を話したとたんにその彼女嫌われそうで困ります。私はたとえばフィギュアを持っているとか極度のオタクではないし、顔がブサイクだあるけれども中身や身の回りに関してはキモヲタではないのですがやっぱりだめなモンはだめですかね?

いろいろな女性に回答してもらいたいものです。

A 回答 (12件中11~12件)

要するに隠れオタクなんですね?


隠れオタクの良い所は、非オタクとオタクの両面を上手に切り替えられるところ。
なので、例えオタクでも目の前で濃い話をしてきたり、
見た目や言動にそういうのが表れていなければ問題ないですね私は。
あーでも、部屋行ったときポスターとかそういう漫画があからさまに置いてあったら嫌ですけど。

かくいう私も隠れオタですが、
今までどの人にも別に隠してきませんでしたよ。
ジャンプとかガンダムとか好きで~みたいな。
    • good
    • 0

好きになればドン引きしたとしても何かしら対策を練るでしょう。



1、彼に合わせて理解し受け入れる。
2、自分はいやなので彼にはその趣味をやめてもらう

どっちかでないにしてもある程度のすり合わせができるなら大丈夫だと思います。
彼女の前では趣味を抑える、彼女と共通の趣味、興味の持てるものを探す、彼女を大好きになり他のモノには目もくれなくなるなどなど・・


私はオタクが嫌われる最大の原因は他人との距離感のつかめなさや自分の趣味だけを押し通そうとするかたくなさにあると思います。

人間関係が上手なら趣味がどんなものでもある程度理解を得られるのではないでしょうか?



私は以前惚れた人がけっこうなオタクでしたが一緒になって楽しんだり好きそうなものを見つけてはプレゼントしたりしましたよ。ついていけない部分もありましたが趣味の話ばかりじゃなかったので大丈夫でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!