プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、安藤裕子さんのドラマチックレコードという曲の

PVの場所がとても気になっています。。

PVで出てくる駅は「上総鶴舞駅」ということがわかったのですが

途中のトンネルや、橋、草原の風景が感動的でどうしても知りたいです

どなたか、分かる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

A 回答 (2件)

wikiで駅のとこを張ってます。


参考にどうぞ。

千葉県だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%B7%8F% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提供ありがとうございます。

実は、この駅、先日行ってみました。。。

数人が同じ駅で降りましたが、ほとんどが駅の写真を撮って帰るだけの人たちでした。

クルマで来て駅周りの風景を撮っている人もいました。

知る人ぞ知る・・・的な駅なのかもしれません。

お礼日時:2009/01/20 00:35

他は分かりませんが、もし千葉でロケを済ませているのであれば、トンネルはおそらく、月崎駅(小湊鉄道)と飯給駅の間あたりにある手掘りのトンネル。



形的にはこちらの一番上の写真のトンネルっぽい。
背景が違うのでPVでは反対側から撮影したものか、あるいは、同じような形の別のトンネルかも?
http://d.hatena.ne.jp/kasta2/20070414/1176904026
http://www33.atwiki.jp/kenchiku10/pages/79.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト見させて頂きました。
確かに、一番上の写真のトンネルは形が酷似していますね。
気になるのは、背景の違いでしょうか・・・。PVのトンネルの背景は、かなり広がっているように見えます。。。柱みたいなものも立っているようです。

さらに、手掘りトンネルで検索すると、千葉の各所に似たような草原があるようです。
完全に場所までは特定できないですが・・・。これかも・・・というのはありますねー。

かなり、良いヒントになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!