アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はたまに既婚者を好きになります。もちろん既婚者だとは知らずにですが、知ると「げっ、マジ?!・・残念」って感じで去ります。でも、sex無しでも楽しい相手とはいっぱい楽しい時間を過ごしました。誘われたら「離婚してから来な」とはっきり断ります。(文字にすると偉そー 笑。もち離婚して来た人はいません。笑)

理由は相手の配偶者に悪いとかではなく、慰謝料取られると損損って思うからです。(でも、信じてもらえないかも知れないですが、私はケチとかお金が最も価値有るものだとか思ってる人じゃないです。お金で得られないものの価値も分かってます。・・お金で得られるものも多いですが。)

私のこれって本気で人を愛したことがないからですよね?
だから不倫する人って偉いなと思ってしまいます。
大事なお金を支払う羽目になっても、社会的な制裁も受けることになるかも知れなくても、覚悟の上で不倫する人たちって逆にかっこいいと思います。
私の問題は、側面だけ見て簡単に「偉いなぁ。かっこいい!」と思ってしまうことです。
傷付く人もいるのに。←でも普通の恋愛でも同じこと。
結婚の効力ってスゴイんですね。不貞行為って法律(民法?)なんですもんね。
でも、本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか。
分かりません。教えて頂けると嬉しいんですが・・・こんな質問をする私も叩かれるんでしょうか。

A 回答 (24件中1~10件)

不倫を偉いと思っている人はあなたを含めたごく少数派です。

悪いと思う人が大多数だから法律となるのです。

勇気のない人に不倫を語る資格はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで悪いのかを理路整然と説明出来る方の回答をお待ちしています。
zorroさんは違いますが、質問者を感情的に攻撃するような回答者が多いですから。そのような回答は読まないことにします。
不倫は悪いんだと納得出来る回答が欲しいです。

私は語ったつもりはなかったですが、何かをここで語るのに資格なんて要りません。
言い返させてもらえば、ここに齧り付いているあなたに人生カテで答える資格はありません。(嘘です。資格は必要ありません。たぶん。専門家のとき要るんじゃないですか?笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 07:01

>不倫する勇気がない



それは...、勇気とは...、違うように思う...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚男性が不倫相手の女性に本気になるなんて万に一つもないですよね。
(奥さんと子供を愛してないわけないじゃない。自分で選んだ結婚なんですから。まぁ、家庭を大事にする男性にこそ魅力があるんでしょうね・・・。)
それでも愛したい!なんてバカバカしいと思うくらい、条件が不倫というだけで本気になれない、そんなに愛したことない、例え死ぬ程好きな相手に出会っても、、たぶんしないです。
不利益だとしか思えないから、そんなことする勇気?もないです。
だから、、おっしゃるようにに勇気とは違うんですよね。。。たぶん。

愛とか、そんなもんなく、遊んでるだけの人が多いんでしょうね。
実際、世の中、不倫って多いですか?
上手い事バレてない不倫カップルのほうが多いんでしょうか。

無駄なことをダラダラとすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 08:03

まぁ叩かれる可能性が高い書き込みです。



一般的な社会的通念とか論点とずれてる書き込みはよく叩かれてるのを
見かけます。
一番大きいところはここですかね?↓
・不倫している人が偉いんですか??

はっきり言えば貴方の考えてるリスクのを考えてないで不倫している
人が大半なんだと思うんですけどね。
(そこもずれていると思います。)

まぁ自分も10年ぐらい前に、不倫したこともありますけど。。
そのころは今のようにバレても不貞行為で慰謝料を取られることなんて
あんまり今のように聞かなかったですが、バレたときは今のように
相手が悪いではなく、男なら寝とられたことのほうが恥ずかしい
女性なら、男を取られることの恥ずかしさが根底にまだあった気が
しいます。

なんとなく今は自分を責めずに相手を責めるというクレーム社会で
あるってことが根底にあると思ってますが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスクも考えて、誰に責められようと構わないと覚悟の上で、不倫してる少数の人たちは立派に愛を貫いてる感じがしませんか?
No5さんの言う通りドラマの影響で幻想を描いてるだけなのかな?

あっ、でも、本物の愛を貫くなら、離婚しますっけ?笑

不倫してたことあるんですか・・・御自身がけちょんけちょんに言われても耐えますか?
とくにここの回答を読んでいると不倫系を叩く人が酷過ぎるって感じました。しかも凄く感情的。不倫被害者が多いのでしょうか。
冷静に理路整然と知的に回答される方は少ないですよね。

私はやっぱ、法律知らないなりに「奥さんに慰謝料請求されるのヤダーー」ってあたまがあるから、これから先も、しないと思います。
理性ぶっ飛ぶくらい、そこまでいい男ってなかなかいないですよ、たぶん。私には愛が無い、勇気も無い、でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 07:36

>私のこれって本気で人を愛したことがないからですよね?



たぶん、そうでしょう。

>だから不倫する人って偉いなと思ってしまいます。

心の隙間がでかくて追い詰められているだけだと思います。

>本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか。

人生設計が大きく狂いますからね。
女性だと乳飲み子を抱えて、働けない状態で旦那が逃げたなんて
ところを想像すると分かると思いますが。
今でこそ死活にかかわる人はかなり減ってきたと思いますが。
恋愛で傷つくのは気持ちだけですから、その辺が違います。

>こんな質問をする私も叩かれるんでしょうか。

叩かれると思います。
まあ、素朴な疑問と受け取っています。

この回答への補足

あっ、そうなんです。素朴な疑問なんです。^^;
叩かないで、冷静に、私はこう思います、だとか、世の中はこうなんですよ、~~(法律以外で)だから不倫は何があっても如何なる理由があっても人としてダメなんですよ~、みたいなスタンスがいいですけど、、
やっぱりネット上ですしね・・。攻撃的な方々の集まりなのかも知れないですね。

>恋愛で傷つくのは気持ちだけですから、その辺が違います。
なるほどです。違いが分かりました。

すみません補足欄クリックしちゃいました。一応お礼です。

ありがとうございました。

補足日時:2009/01/15 07:04
    • good
    • 0

不倫が出来るね…



はっきり言って、昔は不倫をした事を知ったら、旦那はその場で相手と妻を殺しても罪にならなかった時代もあります。
不倫がかっこいい!と騒ぎ始めたのは『金曜日の妻たち』と言うドラマからで、それが現在に至っています。
日本でも、姦通罪と言う法律が過去にあり、刑事罰の対象にもなっていました。今の韓国にも、姦通罪は残っています。
アラブでは、1夫多妻の国でも『不倫』は死刑になる場合もあります。

不倫は、配偶者の生活を破壊し、人生その物を変えてしまいます。
悪い事ではなく、『極悪非道』な所業と言う事です。

不倫は、美化される事は決してありません!
慰謝料が高額だから、自己破産手続きをして、免責決定を受けたら大丈夫だと言う無知な人も居ますが、慰謝料には免責決定はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉー。とっても参考になりました。

誰かの生活を破壊する・・・書くと絶対怒られますが、弱肉強食?
いえいえ、違います! 極悪非道でした!!

あっ、私は不倫より自己破産のほうが人間失格だと思います。
なんで、そう思うかというと、上手く説明出来ませんが・・

攻撃的な部分がまったく無くて大変読み易かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 07:21

「不倫する勇気がない」ということは、不倫がしたいけどできない、ということかな。

魅力的な人は、たくさんいて、ホント困りますよね。

不倫は愛じゃなくて性欲の結果の行為ではないでしょうか。誰かを傷つけていますし。自分本位、当事者本位の、傷つく人を省みない、欲望に走った行為を、愛とは言えないように思います。

愛は人のために自分を犠牲にするような感情・行為じゃないでしょうか。

「不倫する勇気がない」というのは、欲望のまま行動することなく自制心の働いた、いい状態で、人は誰しも、こういう葛藤を持って、欲望のまま暴走する(不倫する)ことをしないですんでいる、危ういバランスで生きているんだと思います。

よい配偶者にめぐり会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・なんか、ありがとうございます。泣

>愛は人のために自分を犠牲にするような感情・行為じゃないでしょうか。
ホントその通りなのかも知れないです。
結果的に犠牲になろうが、相手の幸せの為に~~ってやつですね。

sexさえしなきゃ(←これが難しい。苦笑)魅力的な既婚男性とそれなりに友人としてなら付き合えますよねぇ。
友人ですから、旦那の帰りが遅いと奥さんから怒られない程度に。笑

お礼日時:2009/01/15 08:09

もっと本を、いろいろ読んでみるといいと思いますよ。


源氏物語の太古から、戦国時代、江戸時代、
結婚制度は家と家との政略的な意味合いが大きかったと思います。
平安時代も江戸の元禄文化時代も
今と同じように倫理観なく、不倫は多かったようです。
しかしながら、現代ほど軽いものは無かったんじゃないでしょうか?

子供の血筋や親としての責任などを明確にする為に、
日本では一夫一婦制が用いられていますが、
(一夫多妻制の国もありますもんね)
このサイト見てると、浮気相手の子供だった、とかを
カミングアウトしてる女性とか、知ってショック受けてる男性も
チラホラ見かけます。これは、女性が結婚制度を悪用してる例でしょうね。

結婚の効力は、スゴくもあり、スゴくも無いってトコじゃないでしょうか?今は、くだらない理由で離婚を簡単に考える人も多いし。
巷には、素人女性と浮気してる、ごくフツーのサラリーマンも多いですよ。
私の知ってる男性など、26で結婚し、奥さんの妊娠中に人妻と浮気を始めたのを皮切りに52の今に至るまで、社内不倫だナンだのを繰り返してる人も居ますよ。見た目パリッとした管理職だったりしますけど。
不倫相手の結婚披露宴に出たことも自慢のひとつみたいでしたよ。
同種の男性も、このサイトで結構、見かけたことあります。
まぁ、相手も自分の人生のパートナーの前に、披露宴で
不倫相手を披露しても、何とも思わないレベルの関係みたいですけど。
こういう人達には、家庭内にセックスは持ち込まない、って人が多いようです。
だから、このサイトでもセックスレスで悩む妻が多いのでは?

奥さんとは機嫌を損ねない為の義務、と称して、
若いお姉ちゃんと遊んでる美形の中年サラリーマンも居ましたね。
中には、真面目に苦しむ人も居るでしょうけどね。
ほとんどは家庭が平穏だから出来る事でしょう。
男性は奥さんから三行半を突きつけられない限りは、
自分で離婚する勇気など無い人が多いようですよ。
余程の不満が無い限り。
物理的に生活面でお手上げな男性も多いでしょうし。
(これについては瀬戸内寂聴さんも本に書かれてますので、
ご興味がおありでしたら、ご一読を)

逆に女性の場合は、ダンナに他人の子供、育てさせて平気な女か、
精神的に追い詰められて、やむにやまれず浮気に走るパターンが多いみたいですね。
だから、多くの男性が女性の浮気を恐れるのです。
男性の浮気は文字通り、浮気でも済むけど、女性の場合は、
一般的には気持ちが伴わないと浮気できないし、
浮気に走ったら、もうダンナは生理的に受け入れられない・・・
というパターンが多いからですね。
その前のシグナルを見逃す男性も多いみたいだし。

そう。不貞行為は法律違反です。
でも、神への誓いも、あっさり破り、法律も見つからなければ、
あるいは妻に見つからなければ、犯してもOKって人も多いですよね。
これじゃ子供に示しがつくハズないですね。
若者の犯罪が増えるのもイタシカタないってもんです。
まぁ、元々、一生、一人の人を愛し続けるなど、難しいからこそ、
法的に規制しているのでしょうしね。

>理由は相手の配偶者に悪いとかではなく、慰謝料取られると損損って思うからです。
どういう理由であれ、踏みとどまれるのであれば、
そこまで相手を好きでは無いってことで、いいんじゃないでしょうか。
自分を大事にしてる、とも受け取れます。
「偉い」とか「かっこいい」とか思ってするもんでもないでしょう。

ちなみに、何年の既成事実が必要だったか忘れたけど、
ダンナさんが愛人の元に行って帰って来ない場合、
不貞行為を働いたダンナさん側からも離婚を要求できる・・・
というのが成立したのは、
私の記憶では、吉行淳之介・宮城まり子さんカップルの存在の影響が
大きかったと記憶してるんですが・・・。
(30年?だかの実績があり、奥様が離婚を拒み続けたのだとか)

私は、浮気したい放題のダンナと耐え続ける妻の関係や、
最近の、ダンナへの感謝も忘れ、不満タラタラの専業主婦よりも、こういう事例は素敵な愛の形ではないかと思ってますね。

いえ、うまくいってる夫婦関係も多数あるとも思ってはいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瀬戸内寂聴さんがTVで「不倫も本気なら純愛」って言ってましたよ!
思い出しました。

>一人の人を愛し続けるなど、難しいからこそ、
>法的に規制しているのでしょうしね。
納得。

>「偉い」とか「かっこいい」とか思ってするもんでもないでしょう。
たしかにそうですが、出来ない無感情な自分より不倫する女性のほうが、よっぽど女性らしいというか・・優れてる?と思えるんです。

>そこまで相手を好きでは無いってことで、いいんじゃないでしょうか。
まぁ、そうなんですよね。はい!
既婚って聞いた時点で、薬指確認したら、思い入れる前にブレーキです。
だって、必死でお金稼いでいるんですもの~~わたくし。

>ダンナへの感謝も忘れ、不満タラタラの専業主婦
終わってますね。

>こういう事例は素敵な愛の形ではないかと思ってますね。
私もそう思います。うまくいってる夫婦関係と同じくらい素敵だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 08:29

不倫はしてはイケナイことなので「する勇気がない」なんて思う必要ないです(笑)


それって「万引きする勇気がない」とか「人を騙す勇気がない」って言ってるのと同じかも
「万引きする勇気がないんです。欲しいものがあっても、お金が足りないと諦めちゃいます。それって、本当にそのモノを欲しがってないって事ですよね?」っていうのと同じ論理ですね
実際、不倫はある意味「泥棒」であり「嘘付き」なんですし..。

本来してはイケナイ行為なんです。
それをするのは「ダメと知っているけど、どうしても自分を止められない場合」とか「最初からダメっていう意識が薄い人」の場合です
「純愛」の証ではなく、「意志が弱い」だけだったり、今の生活に欠落している部分があって、それを埋める行為なんじゃないかな?

「本当の愛」を貫いてみたいのでしたら「酷く貧乏な男で苦労すると分かっているけどどうしても好きだから一緒になる」とか..そういうタイプの「逆境」で実現されてください(笑)

不倫できない貴女の感覚は正常でまっとうです★
このまま進んで行ってください。

因みに..不貞行為って法律ですよ
だって「婚姻」が法律だから。

婚姻の法的な意味って、いくつかあって
「財産の共有」(相続なんかも関係して来ますよね)
「性の独占」(言葉は違うかも。他の異性と関係を持ってはイケナイってことですね)
「一家の主は家族を扶養する義務」
「家事を行う義務」
こういう決りがあるみたいですよ(離婚裁判の判例から読んで行くとわかります)
結婚する時に誰も説明してくれないのは片手落ちですよね
盛大な披露宴なんかより、この説明をちゃんとすればいいのに(^^;)

質問者様のスタンスが面白いので興味の観点から回答させて頂きました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑 笑 笑
>盛大な披露宴なんかより、この説明をちゃんとすればいいのに(^^;)
すんません^^; ありがとうございます。
「性の独占」なんか、、スゴイ言葉ですねぇ。。

結婚する前に別に(弁護士さんのところで正式に)契約書書き合えばいいかも知れないですね、アメリカみたいに。アメリカって婚前契約書ってあるんでしたよね?(いい加減な記憶です)

>「本当の愛」を貫いてみたいのでしたら「酷く貧乏な男で苦労すると分かっているけどどうしても好きだから一緒になる」とか..そういうタイプの「逆境」で実現されてください(笑)
あはは。 ヤダ(笑)

とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/15 08:49

不倫がどうの・・という話はおいといて・・・


他の回答者サン達とのやりとりを読んで感じたので書きこみますね。

私も男性とはセックス抜きでも楽しくお付き合いできる方でした。
(若い頃の話なんで過去形)
会話することで満足できるというか、精神的なつながりを感じてしまうんでセックスが必要ないというか・・・
それでよく言われたんですけど、
「お前、ホントは中身が男だろ?」とか。
「中性的」とか。「本音が言えるから女として意識できない」とか。
異性というよりは「同士」扱い?
10年くらい連れ添った夫婦みたいな雰囲気をかもし出してしまって・・・
相手に「試しにオレとセックスしてみる?」なんて言われたこともありましたが、全くそんな気になりませんでした・・・。

そこで思ったんですが。
男女の関係になるためには、それじゃダメなんだろうなってことです。

不倫している同僚とか、恋愛中の女友達の相談に乗ってると思いませんか?
恋愛体質の女性というのは精神的な弱さがありますよね。
しかも、「そうなんだけどぉ~」とか「それはわかってるんだけどぉ~」とか。
「はっきりしろよ!」と殴りたくなるくらい素直じゃなくて。
それでいて「あなたに捨てられたら私、死ぬかも・・」みたいな「はかなさ」があって、甘えるしぐさが妙にかわいくて。
自分勝手なヤツとわかっていてもほっとけないというか・・・・。

こういう「女」の本能を全開にしなきゃ、「本気で男に惚れる女」にはなれない。つまり、
相手といっぱい話をしたりセックスなしでも楽しめちゃう、というのは基本NGなんだろうと思うわけです。

>大事なお金を支払う羽目になっても、社会的な制裁も受けることになるかも知れなくても、覚悟の上で不倫する人たちって逆にかっこいいと思います。

そうですか?
私には、ホルモンで大脳皮質がマヒして自分を制御できなくなってるだけにしか思えませんけど・・・
だって・・・本気で惚れたらただの「アホ」ですよ。
感情に振り回されて、周りの声も耳に入らなくなるし。
そりゃ「アホ」になることも楽しいけど、ホントの「アホ」になってしまったらお終いというか、救いようがないというか・・・。
そもそも悪いことをしている意識がないから周囲にバレるわけで。
うまく不倫してる人たちは、「悪いをしている」という意識を持ってるし、「バレないような方法」を考えられるほど冷静な部分を残してると思います。

やっぱ恋愛するなら、不倫であろうとなかろうと、お互いがセックスを楽しめて、付き合っていることを人生のプラスにできなきゃ意味がないでしょう。
恋愛することで生きてることが楽しくなる!勇気がもらえる!
これが必要条件ですよ・・・。

私も不倫をしたんですけど、本気で惚れたというより、毎回相手をどうやって驚かせようかと考えるのが楽しくて、会うのが楽しみでしたよ。
あれ?そうはならない付き合いをしてきたんじゃなかったのかって?
いやあ、まあそうはいっても30歳近くになればそれなりにね。
外見が理想のタイプという場合にはエッチもありかなあって・・・
残念なことに、エッチする以外は魅力のない相手だったんで結婚したいとまでは思いませんでしたけど。

そういう意味じゃ、なかなか思い通りにはいかないもんですね。
    • good
    • 1

はじめまして。



不倫をする人間の殆どが、他者への愛よりも、自己愛が強い人物であるので、本気で人を愛するということを知っているとは限りません。
しかも、その自己愛が質問者さんの言われるように、結果的に破綻する出来事が待ち受けることを想定しない稚拙なものですから、自分すら愛せないと言う意味で、本質的に(自分を含んだ)人を愛せることを判っていないと思います。

まあ、そういうものに陥るのが人間ですから、不倫する人を攻めるつもりは無いですけど、崇拝する必要も無いですね。

>本当にそこまで人として責められるようなことなんでしょうか。

少なくとも、交通違反よりは悪いことですよ。
結婚と言う他者の社会生活を侵害する、他者を傷つけるという意味では、傷害とか詐欺とか殺人とか、その類ですよ。
人間の生活の根本ですからね、家庭というのは。

愛するがゆえに犯す殺人事件の犯人が、かっこよい映画になったら、「かっこいいなあ」と思うのと一緒。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!