プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール受信が終わり、ファイルを閉じると 
「電源を切断しますか」って聞いてきたのですが
最近 聞いて来なくなりました 色々 さわったのですが
だんだん分からなく なってしまいました
なにぶん 初心者です 先輩方 御教え願います。
OUTLOOK EXPRESS5.5を使用しています。
WINDOWS98です。

A 回答 (3件)

メッセージは「電源を…」ではなく、「回線を…」ではないですか?



ところで、質問のタイトルは、ただ「電源OFF」ではなく、たとえば
「メール受信終了時の電源OFFメッセージ」
というように、もう少し具体的な方が、質問リストである程度の内容わかるので、
回答が得られやすいと思いますよ。
余計なお世話かもしれませんが、次回からは参考にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が 不明確で 申し訳ないです 
次回から、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/03/04 06:43

なにをしたいのかもうちょっと具体的に書くといいですよ。



その電源OFFのメッセージが出ている状態に戻したいのか
今のままでいいけど設定がよくわからないという話なのか
いまいちつたわってこないです。

他の方も答えていらっしゃいますが「回線を切断する」であれば
メーラーの設定をよくみてみましょう。
またソフトのヘルプはよく読むといいと思います。

自称初心者の方によく言えることですがヘルプを読んだ事がないって
人多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問内容が、悪く申し訳ないです。
もっと ヘルプを読んで見ます。

お礼日時:2001/03/04 06:38

メール受信が終わり、


Outlook Express5.5を終了させると、
自動切断のダイアログが開き、
「○×△への接続を終了しますか」
と聞いてくるように設定を行いたい・・・
というご相談であると仮定して、
以下に手順を記します。

Internet Explorer(ブラウザ)を立ち上げ、
[ツール]→[インターネットオプション]から、
[接続]タブを選択し、
[ダイヤルアップの設定]選択ウィンドウから、
普段使っている接続((規定)と書いてあるもの)を
選び、[設定]ボタンをクリック。
設定画面で右下の方にある[詳細]ボタンをクリック。
[ダイヤルアップの詳細]ダイアログが開くので、
右下の[接続が必要なくなったとき切断する]に
チェックを入れてから、
[OK]ボタンを押して設定を完了する。

以上で当初の目的は果たされると思われますが、
「メールの送受信が終了した時点で自動的に接続を切る」
という設定が、
メーラー(Outlook Express5.5)の方で可能です。
ご参考までに手順を示しますと、

Outlook Express5.5を立ち上げ、
[ツール]→[オプション]から、
[接続]タブを選択。
[送受信が終了したら切断する]にチェックを入れ、
[適用]ボタンを押し、
[OK]ボタンを押して設定を終了する。

なお、この設定を行った場合は、
接続はメールチェック終了時に自動的に切断されるので、
その後Outlook Express5.5を終了させたときには、
「接続を終了しますか」と聞いてくることはありません。
すでに切断されている状態ですから。

以上、長くなりましたがゆっくりトライしてみて下さい。
成功を祈ります。

P.S. 本当の「専門家」なら、「初心者」に噛みつくようなことはしないと思うんですけれど。ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PRINCPIAさん 有難う御座いました。
いいかげんな、質問に対し、こちらのトラブル
を察して、回答して頂き、有難う御座いました
。察して頂いた通りのトラブルでした。
設定もキチンと出来、元の状態に戻りました。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!