アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前アマゾンでコンビニ払いで注文したのですがやはりキャンセルしようと、支払期限まで待つことにしました

そして、先日支払期限を過ぎたのですがアマゾンから「支払期限が過ぎました」みたいなメールが来ません

「あと何日で支払期限です」っていうメールも来ませんでした

注文のキャンセルもできません

なぜでしょうか

アマゾンに問い合わせてみた方が良いのでしょうか

ご回答お願いします

A 回答 (4件)

メールアドレスを間違えたとか?



>アマゾンに問い合わせてみた方が良いのでしょうか
その方が確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>メールアドレスを間違えたとか?
「おすすめの商品」とかのメールは普通に来てるのでそれはないと思います

もう少し様子を見て何も変化が無い様だったら問い合わせてみることにします

お礼日時:2009/01/15 23:22

アカウントサービス(ページ右上)から最近の注文などで確認をして見ましょう。


そこからキャンセルも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/16 17:59

あらかじめ支払い期限を示しているのに「あと何日で支払期限です」なんてメールは出さないと思います。


支払期限をすぎたら自動的にキャンセルになると思います。

ただ、それまでは在庫を確保しておかなくてはいけないので、店側にもリスクが伴います。
良心的なユーザーなら、すぐにキャンセル手続きをするべきかと思います。
たしか注文をキャンセルするボタンがあったと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンセル手続きをすることにします

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/16 18:00

キャンセルするくらいなら、購入前によくよく熟考しなさい。



たとえ結果的にキャンセルでも、アマゾン側ではあなたの注文を処理するためのコストがかかっているんです。在庫も確保していることでしょうから、その間他の客にそれを売ることが出来なかった可能性もあります。

キャンセルというのは常識人として最低の行為であり、モンスタークレーマーへの第一歩ですよ。二度と気軽にキャンセルしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことを反省して今後はキャンセルすることがないようにしっかり考えてから注文したいとおもいます

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/01/16 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!