アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視聴率調査についてネットで調べてみると
どうやら、その業界の人の言説以外のものが出てこないようです。
ビデオリサーチ社は電通の子会社ですし、
他言厳禁とはいっても、そのことに
全く言及されていないのが不自然すぎると感じているのですが、
視聴率調査機が自宅についている人、
もしくは付いていた人がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

#2です


簡単です
同軸配線にビデオリサーチとプレートが付いていました
詳細は明かすと不味そうなので止めときますが、飲食店街にありましたよ
都内で通信事業保守の仕事をやっていると、たまにビデオリサーチ社のプレートを見ますよ
    • good
    • 0

tetsukomaさんが考えている以上に口が堅い人を選んでいるん


じゃないですか?

エレクトロニクス関連の派遣で、幾つか会社を廻りましたが、
学生から社会人になってまず驚いたのは、
口の堅さです。

飲み会等でも仕事上重要なことは、絶対しゃべりませんし
話題にもしません。
自分も最近ではかなり気を付ける様になっています。

そういう経験から、ビデオリサーチでどんな契約があるのか知りません
けど、秘守義務があるような契約内容なら、外部に漏れることは無いと
思います(契約者自体、少ないでしょうし・・・)。
    • good
    • 1

中央区銀座6丁目にはビデオリサーチ社の放送用同軸線が有りましたよ


今日も確認していますから間違いありません

この回答への補足

放送用同軸ケーブルと視聴率調査機には
一体どんな関係があるんでしょう?

今日も確認されたようですがご苦労様です。
さて、一体どんな企業に同軸ケーブルは配線されているのでしょう?

また、どうやって、そのケーブルがビデオリサーチのものだと
わかったのでしょうか?

補足日時:2009/01/17 01:21
    • good
    • 1

ビデオリサーチ社との契約で他の人に視聴率調査機がついていることをしゃべってはいけない契約にに成ってますから



ばれると・・契約により多額の損害賠償を払わないといけませんので

そんな質問しても誰も教えてくれません

この回答への補足

秘密厳守の話は聞きますが、あなたはどのようにして
契約により多額の損害賠償を払わないといけないことを
知ったのでしょうか?

ビデオリサーチ、もしくは電通、電通子会社のかたでしょうか?

よくある答えです。

ありがとう。

補足日時:2009/01/17 01:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>契約により多額の損害賠償を払わないといけませんので

そのような実態は無いようですね。
ビデオリサーチの方はあんまり公言しないでくれと頼んでいますが。。。
と、お答えされています。

いずれにせよ。お仕事ご苦労様。
また、わざわざ書き込みありがとうございます。

お礼日時:2009/01/17 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!