1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんわ。
2月11,12日で高山に遊びに行きます。
そこでおいしい食べ物屋さんや隠れた名所などあれば教えてください。
今のところ「飛騨の里」や「陣屋」を見ようと思っていますが、「ここいいよ!!」とか「これ絶品!!」というものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「飛騨高山まつりの森」は、いかがでしょうか。


特に「高山祭りミュージアム」は見事な祭り屋台や、
からくり人形、世界一の大太鼓が
お祭りモードにさせてくれます。
実際の高山まつりでは、遥か遠くから眺めるだけの
からくり人形が間近に見られて、とっても得した気分(?)
先人の見事な知恵と技術の結集は必見です。

隣接の「自然の森」「茶の湯の森」もいいですね。
個人的には「自然の森」展示コーナーの
美しいギフチョウが印象に残っています。

雪景色の中、温かい館内で飛騨の文化などに
接するのも良いかと思います。
とっても寒いので、温かくしてお出かけください。

こちらで優待券も印刷できます。
http://www.takayamaland.co.jp/info/index.htm

参考URL:http://www.takayamaland.co.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

からくり人形や日本一のみこしなどは、一度は見てみたいですね。
旅に出るからにはその土地の人や物と精一杯ふれあってきたいです。
さっそく優待券を印刷してしまいました。(笑)
雪景色を期待していたのですが、今のところ11日が雨となっているので
晴れてくれるよう祈っているところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 23:45

こんにちは。


#2の方が書いているげんこつあめ、私も大好きです!
抹茶とかあった気がしますが、きなこが1番おいしいですよね!
私のお勧めは、古い町並みの途中にある、飛騨牛の串焼きです。
ちょっと高かった(500円くらい?)と思いますが、すごくおいしいですよ~。
良かったらお試しください。
高山の公式サイトもつけておきますね。

参考URL:http://www.hidatakayama.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりげんこつあめがオススメですか。
私は抹茶系のお菓子は苦手なのでおすすめのきなこを是非買ってみたいと思います。
楽しみ♪

飛騨牛の串焼きは一度食べたことがあります。
ただ、高いのとすごい行列で2人で一本しか食べれなかった思い出が…。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 23:48

こんばんは。



飛騨高山の「松翁堂」のきなこげんこつあめが絶品です。

手元にラベルを保存してあるので…

製造者:松翁堂
    岐阜県高山市上二之町65
TEL 0577-32-1267 FAX 0577-36-0036

本社:(有)飛騨ふる里食品
    岐阜県高山市石浦町3-592
TEL 0577-35-0947 FAX 0577-35-1340



それからおつけものだと「めしどろぼ」っていうのが
有名です。それでお茶漬けをさらさら~っと頂くのが
私は好きです。

お好みがわからないので「自信なし」にしました。

あと、高山の町のハズレに「大きなゴボウのかき上げ天ぷら」が
のったおそばがお薦めのお店があるのですが
(ダシが若干甘めですが)名前を忘れてしまいました。
とってもおいしかったです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きなこげんこつあめですか。
美味しそうですね~。

会社の人のお土産で一度「めしどろぼう」を食べたことあります。
美味しいですね!!
お土産はこれで決まりかな?(笑)

「大きなゴボウのかき上げてんぷら」もすっごくなります。
名前がわからないとはほんとに残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 23:38

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


ここで紹介したサイトにも「観光情報」がありますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=179069
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し足を伸ばせば、いろいろな温泉があるようですね。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/02/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報