プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都で街頭とかで似顔絵をかいてる人がよく出没する所ってどこがありますか?
いつもは何気に見てるんですが、いざ書いて欲しいなと思った時には思い出せなくて困ってます。。特別なものを作る訳ではなく、ただ欲しくなっただけなので、お店などで大そうにするつもりはないので、街頭くらいが調度いいと思ってます。どなたか情報をお持ちであればお願い致します。

A 回答 (3件)

京都って京都市内ですよね。

もちろん
やはり観光地なんで清水とか嵐山なんかは結構おられるのでは??
以前テレビの嵐山特集でしていたような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり観光地ですかね~。
そうかなっとは思ってたんですが、なかなか探し出すのが大変そうで・・
気長にがんばってみます。ありがとうございました~!

四条大橋のたもととか、四条通りが木屋町通りと交差する高瀬川沿いあたりではないでしょうか?

似顔絵はたまにしか見ませんが、犬の里親を探しつつ、別の話を切り出す人はよくいます。
    • 0
この回答へのお礼

四条木屋町ですか~。
もちろんお昼ですよね?木屋町といえば夜くらいしか行かないので、全然気にもならなかったです。一度日曜の昼間でも通ってみますね!ありがとうございました~!
それにしても里親から別の話ってちょっと怖いですね・・・

以前は四条川原町の交差点とか、ねねの道などで見かけたことはありますが、この時期は寒いのであまりいないと思います。

漫画ミュージアムで土日に似顔絵を描いてるのでそちらの方がいいと思いまーす。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり似顔絵師も冬は寒いんですね。。
漫画ミュージアムって話題では知ってるけど行った事もなければ、行く予定もなかったですが、そんな事をしてるんであれば行くっきゃないですね~!いい機会だしついでに漫画でも読み漁ってみます!
くだらない質問にありがとうございました!