電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お正月にLAで(徒歩で)横断歩道以外を横断して反則切符をきられました。
気にせずほっておいたんですが、少し怖くなって調べてみたら、
インターネットで番号を入力すると、165ドルの罰金となってました。

これは払わないとまずいんでしょうか。。
斜め横断でこんなに罰金払うものなのでしょうか?

車の違反とかの書き込みは多数あったのですが。。

A 回答 (6件)

>日本からその交渉はできるのでしょうか?


電話でしたといってたから、違反切符に電話番号あれば国際電話で出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/20 10:01

アメリカ大使館の問い合わせ窓口に電話しましょう。



ただし今週、来週は大イベント中なので忙しいと思いますので
ちょと間をあけたほうがベターかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 17:57

蛇足ですが。



もし、米国籍を持っておらず、日本にお住まいで、既に日本に帰国済みの場合、罰金を放置しておくと「再度の米国入国時に身柄を拘束されるか、入国拒否される」可能性があります。

もし、米国籍を持っておらず、米国にお住まいで、今後、日本に一時帰国される可能性がある場合、罰金を放置しておくと「再度の米国入国時に身柄を拘束されるか、入国拒否される」可能性があります。

なので「米国の国籍を持って居ない」のなら、放置してるとヤバい事になります。
    • good
    • 0

オンラインでニュース記事を検索すると「斜め横断の男性、罰金15ドル支払いを拒否して刑務所へ」と言う記事がありました(掲載期間が過ぎ、今は閲覧できませんが)



斜め横断などの交通法規は州の管轄ですから、罰金は州により異なるようです(LAなどは全体的に高額らしい。路上にツバを吐いただけで100ドルとか)

上記の記事では、逮捕&留置され250ドルの保釈金を払わされたそうです。
    • good
    • 1

前ルームメイトが自転車で一時停止反して、切符を切られました。

確か1.5万位円位請求されたといっていましたが、裁判所にクレームをいって半額になったそうです。通常は相手の警察官も来て話し合いをするそうですが、大概来ないそうらしい。とにかく5000円位に負けてくれたと話してました。

切符になにかその手の情報が書いてないでしょうか?

この回答への補足

今、日本に帰ってきているのですが、日本からその交渉はできるのでしょうか?

すいません。こんなこと初めてだったので。。

補足日時:2009/01/19 17:35
    • good
    • 0

お正月にLAで(徒歩で)横断歩道以外を横断して反則切符をきられました。


気にせずほっておいたんですが、少し怖くなって調べてみたら、
インターネットで番号を入力すると、165ドルの罰金となってました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!