プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週と先々週のNARUTOに出てくる口寄せの術のカエルはなんと言う名なのでしょうか?よく聞き取れません
「ガマネキさん」?「ガマリキさん」?

あと以前にも出てきてるような感じの内容だったのですが、何話くらいで出てきたのでしょうか?
NARUTOは全て見たと思っていたのですがこのキャラ初めて見ました

ご存知の方回答お願いします
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

それは、ガマ吉のことだと思います


また、お父さんにはぶん太などほかにもいっぱいいます。
フサカク、シマ[こいつらは仙人かえる]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ガマ吉は赤茶色のやつですよね?
それではなく緑色の口紅をしたやつです(オバサン?お母さん?)

お礼日時:2009/01/19 19:26

唇がぷっくりしているカエルのことですよね?(笑)


多分、「ガマ力」(ガマリキ)さんだと思います。

詳しくはこちらのホームページに書いてあります。↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/chara.html

このキャラは、出てくるのはこれが初めてだと思います。
アニメの中で、ナルトが自来也との修行中に一緒に修行をしたという設定で、話を作るためのアニメオリジナルキャラクターだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど初登場ですか
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/21 19:39

ナルトが一番最初?に口寄せした子供のカエルが成長したんじゃないですか?



以前、アニメにも出てたと思いますが・・・

最初に口寄せしたのって何時だったっけ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E …

ガマ吉
声 - 上田陽司

ナルトと自来也がそれぞれ、ガマブン太の口寄せを失敗した時に登場。ガマブン太の子でガマ竜の兄。広島弁であり、父に似て強気な性格。おやつを欲しがる癖がある(具体的に何が食べたいのかは謎)。実在の蝦蟇と同じ位のサイズで偵察向き。ナルトに助けられたことをブン太に話すと、すぐに態度を変えて守鶴と戦おうとしたところを見ると、ブン太は息子のことを非常に大切に思っているようだ。第二部では巨大な姿に成長している。

ガマ竜
声 - 重松朋

ナルトと自来也がそれぞれ、ガマブン太の口寄せを失敗した時に登場。ガマブン太の子でガマ吉の弟。父や兄同様やはり広島弁で話し、のん気な性格。ガマ吉同様、おやつを欲しがる癖がある(具体的に何が食べたいのかは謎)。作中には出てきていないが、第二部では巨大な姿に成長している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えwだからガマ吉じゃないですw
ガマリキだそうです
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/21 19:40

あ、オカマのカエルですか?



多分、今のアニメはオリジナルストーリーだと思うので、初出場ですね。

失礼しましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、オカマだったのですね
確かにそれっぽいです
再度の回答ありがとうございました
こちらこそ失礼しましたw

お礼日時:2009/01/21 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!