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エクセル内に多数のメールアドレスを記録しています。(縦にズラーッとタイプしています。)1つ1つのアドレスが1行ずつ入っています。

これらのメールアドレスを簡単にメールの送信先に入れる方法はありますでしょうか。1つ1つコピー、貼り付けをしていくしかないのでしょうか。

詳しい方がいましたら教えてください。

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A 回答 (3件)

・メールアドレスが入力されているセル部分を選択し、Copy します。



・別のシートに、"形式を選択して貼り付け"
  [ 行列を入れ替える ] にチェックを入れてから、ok

・最後に、"名前をつけて保存" する際に、 ファイルの種類を CSV (カンマ区切り)にします。

 以上の作業で保存されたファイルを、「メモ帳」などで開けば良いと思います。
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CSV形式で保存して、ご利用のメールソフトのアドレス帳へインポートして利用されるのが良いです。


同報メールモもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/pa …
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メールアドレスをメールソフトにインポートしてしまった方が楽でしょう。



ExcelのワークシートをCSV形式で保存
ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類からCSVを選んで保存

メールソフトがOutlook Expressなら
ファイル→インポート→ほかのアドレス帳→テキストファイル(CSV)を
選択してインポート→インポートするファイルの選択で
Excelから書きだしたCSVファイルを選択→CSVのインポート画面で
インポートする項目を割り当てて完了

この場合、インポートするフォルダが指定できずメインユーザの連絡先に
すべてインポートされます。今あるアドレス帳のデータと一緒になって
しまいますので、一緒にしたくなかったらメインユーザの連絡先にある
アドレスを別フォルダへ待避しておいた方が良いかと思います。
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QExcelで作ったEmailリストからEmailを一斉送信する方法

ExcelとGmailを使ってEmailを一斉送信する方法を教えてください。

■持っているもの
Excel2000
Gmailアカウント
(個人のサーバは持っていません)

現在、Excelを使って、Emailのリストを作ったのですが、どうにかして簡単にEmailをExcelに入力したEmailに一斉送信したいのですがいい方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

ExcelからExcelは一度にコピペできるので簡単ですが、Gmailを開いて、一件一件アドレスをコピペするのがとても大変です。

なにか解決策はありませんか?
もちろん、SPAMメール業者とかではありません。純粋に学生団体を運営しているのですが、Emailを送るのに毎回苦労していて。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

複数のアドレスをカンマで区切って Bcc で送信すれば良いのでは?
置き換えすれば、数分でできるはず。
-------------
縦一列のメールリストなら
一列全てをコピーしてワードにペースト(テキストのみにする)
■縦の改行の置き換え(改行をなくしてカンマで区切る)
・置換→オプション→ワイルドカードにチェック
・「検索する文字列」欄に ” ^13{1,} ” を入力
・「置換する文字列」欄に 半角カンマ ”,”1個を入力
・カーソルを無関係な位置に置く(改行のところに置かない)
 → すべて置換で変換する。
-------------
すると、縦一列だったメール一覧が、横一行のカンマで区切られたメールリストになるから、
メーラーの Bcc にコピペして送信すれば良い。
最初にExcelで重複分もみつけておくと楽かも。
そのリストを名前を付けて保存しておけば良い。何度でも利用可能。。

Qアウトルック一斉送信の仕方

テニスサークルの事務局になり、メンバーに予定等を伝達する役目になりました。メンバーに一斉送信するにはどうしたら良いでしょうか。
メンバーのアドレスは分かります(まだ入力はしていませんが)。
私の考えた手順としては
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4. 一斉送信する際は宛先からグループ名を選択し送信する。
と考えたのですが、3がどうしても出来ません。そもそも上記の手順そのものがどこか間違っているのでしょうか。メーラーはOutlook2007です。
上記の手順にこだわらずサークルメンバーに一斉送信する方法を教えて下さい。
なお受信したメンバーが他のメンバーのアドレスを見れてしまうかどうかはこだわりません。

Aベストアンサー

こちらのページやリンク先を参考にしてみてください。
「配布リスト」の作成と登録になると思います。
(アドレス帳のデータをグループ化したい【Outlook2007編】)
http://pcclick.seesaa.net/article/263588048.html
(アドレス帳から配布リストのメンバーを追加、削除するには(Outlook2007))
http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7-e4b3-4455-bb5f-0976014ae2c3&ID=301

送信する際には、宛先やCCにグループを入れると、アドレスが丸見えになりますから、BCCに入れて、宛先は、自分のアドレスとして、本文に「このメールはBccで複数の方にお送りしています」と断りを入れるとよいですね。
(参考)
http://www.sumitomolife.co.jp/busi/a1.html

また、利用されている送信サーバーには、1通で送信できる(CCなども含む)宛先件数に上限がある可能性が高いです。
1通100件以下が多いのではないかと思いますが、もっとメンバー数が多いのでしたら確認された方がよいですね。

こちらのページやリンク先を参考にしてみてください。
「配布リスト」の作成と登録になると思います。
(アドレス帳のデータをグループ化したい【Outlook2007編】)
http://pcclick.seesaa.net/article/263588048.html
(アドレス帳から配布リストのメンバーを追加、削除するには(Outlook2007))
http://kb.live-style.jp/exchange/Lists/Posts/Post.aspx?List=643156f7-e4b3-4455-bb5f-0976014ae2c3&ID=301

送信する際には、宛先やCCにグループを入れると、アドレスが丸見えになりますから、BCCに入れて、宛先は...続きを読む

Q一斉送信のやり方

複数のアドレスに、一斉送信でメールを送りたいのですが、どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
Xの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,2,FALSE)
Yの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,3,FALSE)
Zの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,4,FALSE)

---
結果

送り状

住所山田 三郎
氏名東京都江東区

品物かばん

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
ここで
VBE画面で標準モジュールに
Sub test01()
For i = 1 To 2 '人数分
Range("H1") = i
Range("A1:G20").PrintOut '印刷範囲は各人同じとする
Next i
End Sub
を張り付け、実行する。
山田、植田分の紙が2枚印刷されました。
これは質問者はVBAの経験も無いでしょうと、最低限にしてあります。
VBAを勉強してください。
別ブックにある名簿を対象などは複雑になるので避けています。

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

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QEXCELマクロで複数のEMAIL宛先を指定

WIN XP, EXCEL2002, メーラーはOUTLOOK2002を使っています。
EXCELマクロで複数のEMAIL宛先を指定することはできますか?

ActiveWorkbook.SendMail Recipients:="email@*****.co.jp", Subject:="test"
にてひとつの宛先の場合はちゃんと送信できましたが、複数の宛先を指定する方法が分かりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下のようにすると、1本のメールを複数人に送れます。

Dim Str(4) As String
Str(0) = "email0@*****.co.jp"
Str(1) = "email1@*****.co.jp"
Str(2) = "email2@*****.co.jp"
Str(3) = "email3@*****.co.jp"
ActiveWorkbook.SendMail Recipients:=Str, Subject:="test"

または

ActiveWorkbook.SendMail Recipients:="email0@*****.co.jp,email1@*****.co.jp,email2@*****.co.jp,email3@*****.co.jp", Subject:="test"

最初のは#2の方の回答と似ていますが、#2の方の回答は1本のメールを4人に送るのではなく、4本のメールを単独で1人ずつに送っています。

この回答では、1本のメールを4人に送っています。

「送った相手に、誰々に送っているのか、知らせたい」場合は1本のメールで済ませます。

「送った相手に、誰々に送っているのか、知らせたくない」場合は、個別に4本で送ります。

1本で済ますか個別に送るかは、場合に合わせて使い分けた方が良いでしょう。

以下のようにすると、1本のメールを複数人に送れます。

Dim Str(4) As String
Str(0) = "email0@*****.co.jp"
Str(1) = "email1@*****.co.jp"
Str(2) = "email2@*****.co.jp"
Str(3) = "email3@*****.co.jp"
ActiveWorkbook.SendMail Recipients:=Str, Subject:="test"

または

ActiveWorkbook.SendMail Recipients:="email0@*****.co.jp,email1@*****.co.jp,email2@*****.co.jp,email3@*****.co.jp", Subject:="test"

最初のは#2の方の回答と似ていますが、#2の方の回答は1本のメール...続きを読む

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセルで、条件に一致した行を別のセルに抜き出す方法

エクセルで、指定した条件に一致するセルを含む行をすべて抜き出す方法が知りたいです。

たとえば、

<A列> <B列> <C列>
7/1 りんご 100円
7/2 ぶどう 200円
7/2 すいか 300円
7/3 みかん 100円

このような表があって、100円を含む行をそのままの形で、
別のセル(同じシート内)に抜き出したいのですが。

7/1 りんご 100円
7/3 みかん 100円

抽出するだけならオートフィルターでもできますが、
抽出結果を自動的に、別の場所に、常に表示させておきたいのです。

初歩的な質問だと思いますが、検索しても分からなかったので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が結構よく出てますが、そんなに初歩的でもありません
別シートのA1セルに「100円」と入力し、そのシートの任意のセルに以下の式を貼り付けて下さい。後は、下方向、右方向にコピー。
日付のセル書式は「日付」形式に再設定してください

=IF(COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)>=ROW(A1),INDEX(Sheet1!A:A,LARGE(INDEX((Sheet1!$C$1:$C$500=$A$1)*ROW(Sheet1!$C$1:$C$500),),COUNTIF(Sheet1!$C:$C,$A$1)-ROW(A1)+1)),"")

データ範囲は500行までとしていますが、必要に応じて変更して下さい

QEXCEL VBAでメール添付して送信

こんにちは。
EXCEL VBAで
自分のファイルをある宛先にメールで送信したい場合は、
どのようにしたらできますか?
どなたか、わかる方・・・教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考のスレのVBAを必要な部分だけにすると以下になります。
準備
VBエディターのツール 参照設定で
Microsoft Outlook 10.0 Object Library にチェックをいれます。
B3セルに 宛先 メールアドレス
F3セルに CC メールアドレス
C3セルに 件名
D3セルに 本文
G3セルに 添付ファイルのパスとファイル名
入れておいた場合です。

Sub ボタン1_Click()
Dim myOLApp As Object
Dim myDATA As MailItem
Set myOLApp = CreateObject("Outlook.Application")
Set myDATA = myOLApp.CreateItem(olMailItem)
myDATA.To = Range("B3").Value
myDATA.CC = Range("F3").Value
myDATA.Subject = Range("C3").Value
myDATA.Body = Range("D3").Value
myDATA.Attachments.Add Range("G3").Value
myDATA.Send
Set myDATA = Nothing
Set myOLApp = Nothing
End Sub

コピペして使ってみてください。コマンドの意味は先紹介のスレに
説明して有ります。

参考のスレのVBAを必要な部分だけにすると以下になります。
準備
VBエディターのツール 参照設定で
Microsoft Outlook 10.0 Object Library にチェックをいれます。
B3セルに 宛先 メールアドレス
F3セルに CC メールアドレス
C3セルに 件名
D3セルに 本文
G3セルに 添付ファイルのパスとファイル名
入れておいた場合です。

Sub ボタン1_Click()
Dim myOLApp As Object
Dim myDATA As MailItem
Set myOLApp = CreateObject("Outlook.Application")
Set myDATA = myOLApp.CreateItem(olM...続きを読む


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