ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

エクセル内に多数のメールアドレスを記録しています。(縦にズラーッとタイプしています。)1つ1つのアドレスが1行ずつ入っています。

これらのメールアドレスを簡単にメールの送信先に入れる方法はありますでしょうか。1つ1つコピー、貼り付けをしていくしかないのでしょうか。

詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

・メールアドレスが入力されているセル部分を選択し、Copy します。

・別のシートに、"形式を選択して貼り付け"
  [ 行列を入れ替える ] にチェックを入れてから、ok

・最後に、"名前をつけて保存" する際に、 ファイルの種類を CSV (カンマ区切り)にします。

以上の作業で保存されたファイルを、「メモ帳」などで開けば良いと思います。
    • 49

CSV形式で保存して、ご利用のメールソフトのアドレス帳へインポートして利用されるのが良いです。

同報メールモもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/pa …
    • 8

メールアドレスをメールソフトにインポートしてしまった方が楽でしょう。

ExcelのワークシートをCSV形式で保存
ファイル→名前を付けて保存→ファイルの種類からCSVを選んで保存

メールソフトがOutlook Expressなら
ファイル→インポート→ほかのアドレス帳→テキストファイル(CSV)を
選択してインポート→インポートするファイルの選択で
Excelから書きだしたCSVファイルを選択→CSVのインポート画面で
インポートする項目を割り当てて完了

この場合、インポートするフォルダが指定できずメインユーザの連絡先に
すべてインポートされます。今あるアドレス帳のデータと一緒になって
しまいますので、一緒にしたくなかったらメインユーザの連絡先にある
アドレスを別フォルダへ待避しておいた方が良いかと思います。
    • 11