電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCが壊れ新PCにエキスポート(カンマ形式で)していたメールのデータ(受信トレイや送信済みアイテム)をインポートしましたが送信日が入っていませんでした。調べましたらエキスポート元の項目に送信日の項目がありません。エキスポート先には送信日の項目があります。送信日をエキスポートする方法をどなたか教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。古いソフトで申し訳ありませんが愛着あるのでなかなか切り替えられません。ちなみに新しいPCのソフトはWindows7です。

A 回答 (2件)

カンマ区切りには、日時データが含まれないようですから、個人用フォルダファイル(pst)を選択して、エクスポートしてください。



ファイル→インポートとエクスポート→ファイルへエクスポート→個人用フォルダファイル(pst)を選択して、受信トレイと送信済みアイテムをそれぞれ選択(サブフォルダがあれば、手順のダイアログにあるチェックボタンにチェック入れ)して、pstファイルにそれぞれ名前を付けてデスクトップにエクスポートできます。

あとは、Win7にpstファイルを移して、インポートしたいフォルダを選択してインポートすればよいです。

すべてのデータを扱うと、余計なものまでインポートされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンマ区切りですとやはり日付けはセットされないのですね。
このあたりはソフトの不備なんでしょうね。
色々とご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/23 09:20

Windws7側のメールソフトもOutlook2003なら、個人用フォルダをバックアップして移行すれば良いのではないですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!