アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人からルミックスG1を譲ってもらいました
今までコンデジしか使った事がないまったくの初心者ですがこれを機会に趣味で写真をはじめようと思うのですが初心者にわかりやすくカメラの使い方を紹介してるサイトを教えて下さい
撮る写真は主にポートレートと小物(時計、フィギュア、花等)を考えています
また、今カメラのほかに三脚、リモコン、外部フラッシュを持っていますが他にこれがあったら便利と言うのがあったら教えて下さい

A 回答 (3件)

思いっきり他社ですが、


Nikonフォトテクニック
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/i …

>これがあったら便利と言うのがあったら教えて下さい
小物がメインならレフ板とか、コンパクトスダシオなど。
水平器もあればあったで便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトを教えていただきありがとうございました
基本的な事はここ何とかなりそうです
ただG1のマイクロフォーサーズまだレンズが2本しか出てない為(アタプタかませばいいらしいのですが)f値とかかなり制限される為、見本写真のように絞れないのが残念です
とりあえずポートレートも小物もレフ版があったほうがいい見たいなのでさっそくよさげなのを探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/22 07:12

こちらなど


http://aska-sg.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございます
撮影テクだけではなくフォトショップの使い方も書いてあって失敗したときもこれがあればなんとかできるんじゃないかとamazonでポチりそうになりました、いや今もなってます^^;

お礼日時:2009/01/22 07:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のサイトを教えていただきありがとうございます
暇を見つけて少しずつテクニックを身に着けていきたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/01/22 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!