アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に男性大好きな女性がいます。
顔は、本当に綺麗でテレビに出ているアイドルよりうんと美形です。
男性には、信じられないくらい次から次に見境無く近寄ってはポイです。
自分から食事に誘い、いざ、本当に誘われるとセクハラ対策室に密告する。
会社家族にバラスと脅し数百万の慰謝料を払わせたとか。
逆に女性には想像を絶する巧妙さで陰険な嫌がらせをします。

最近は、既婚男性を振り向かせるのが楽しいらしく、
これまた次から次にターゲットを決めては落としています。
彼女、過去に奥様に怪文書を送りつけ自ら自分の存在を明かした事がありました。
この奥様が調べ上げた結果、何故か私が不倫相手と間違えられ、
呼び出されました。
言われるがまま携帯を見せ、アリバイの確認をして、
真相を語ると納得してくれましたが、私に彼女の行動を監視してもらいたいと依頼されました。
奥様としては、相当困っていると言うか平常心ではいられない出来事なので切羽詰っての依頼だと思います。

一人喜んだのは不倫相手の子です。
「彼の選択は私だったわけだし、奥様みっともない」
「男って綺麗な子好きよね。良かった所帯やつれしてなくて」
「不倫って騒いでらっしゃいますけど、証拠あるんですかぁ!?
無いですよねぇ!?でっち上げですから!!」
「奥様過去に不倫された経験がおありなのでは?だから疑心暗鬼なんですよ!旦那一人つなぎとめられないだなんて・・・・くす」
と笑いながら言ってる姿を見ていたたまれない心境になりました。

本来、監視なんて私には向いていない行動なのですが、
今まで女性社員は、数々の嫌がらせをされてきたのもあり、
事実、何名かは精神を病んだりして退職しています。
女性皆が地獄に落ちろ!との思いを抱いています。

ただ、監視となると何となく抵抗があるのも事実です。
監視と言っても退社時間とランチタイムに職場にいたかどうかを教えて欲しい。との内容です。
皆様ならこの依頼受けますか?
監視なんて邪道ですし、
受けるか受けないか悩む段階で私は間違っていますか?

くだらない質問ですみません。

A 回答 (12件中11~12件)

おっそろしい女性ですね。


ただ、正直そんな人を敵に回したらあまりに怖いので監視は受けない方がいいのでは?だからってだれもあなたを責めることはできないでしょうし。
逆にセクハラ対策室に怪文書?を送ってみたらどうですか?あなただと特定されない範囲で事実のみを書いて。少なくとも彼女の行動に対して監視の目が付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

セクハラ対策室ですが、彼女は過去にも被害者として付き合ってた男性を何人も訴えています。
セクハラ対策の人達は彼女の素性を知りません。
仮に女性が彼女の素性をばらすような発言をしても「女同士の僻み」だと受け取られます。
事実過去に彼氏を取られた子がセクハラ対策室に相談に行ったのですが、「彼が彼女に言い寄って彼女が困っている」と言う構図が出来上がっていて、
訴えた側の子は「彼を取られた腹いせに彼女を悪く言っている」と周囲に取られてしまい彼女の思う壺でした。

ですが怪文書が続けば目を覚ましてもらえるかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 12:33

素人があまり他人のプライベートに介入しない方がいいと思います。


ただでさえ、質問者様には精神的に彼女を恨む気持ちはあれど、関係のないことなのですから。
巻き込まれてしまったら、それこそ質問者様にとって一大事じゃないでしょうか。

監視はプロに頼んでもらった方が懸命な判断だと思います。
プロなら不倫の証拠がつかめる確立も高いでしょうし、そうなれば奥様も、彼女に対して慰謝料をつきつけるなど、制裁処置もできてすっきりできるはずでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
プロが一番ですね。
職場の女性陣も協力的だったのでつい私も協力しようかと思ってしまいました。

で、彼女ですがさっさと不倫関係を解消して、
奥様には
「●●さんが必要以上にしつこくするもので、困っていました」
「奥様にお気づきいただき感謝しています。
夜も寝れなくて精神的に追い込まれていたので助かりました。
でも御主人がストーカーだと知って奥様もお辛いと思います。
私も辛いです。私のせいです。申し訳ありませんでした」
などと泣きながら謝罪して、
自分が完全な被害者と言うことで会社にも報告しました。
会社も被害者として訴えられたからには何かアクションが必要です。
旦那側は不倫が公になるのを恐れたのか真実は伏せています。
彼女の戦略勝ちです。

お礼日時:2009/01/22 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!