電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔聞いた事のある歌で強烈な印象に残っている歌です

好っきやねん、好っきやねん、しょうがないやんけ~

という歌詞が出てきます。

また、

東京よりも大阪の方が、淡路島の方に近い~

という歌詞も出てきます

覚えているのはそこだけですが、大変楽しい歌でした

よくラジオでかかっていた歌なので、おそらく関西で大流行したのだと思います(全国ではどうか分かりませんが。。)

歌手名と曲名をご存知の方教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

今晩は


ミス花子の「すっきやねん」ではないでしょうか?↓

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa85366.html?ans_count …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
これで10年以上の私の疑問が解決しました。
教えていただきましてありがとうございます

お礼日時:2009/01/23 02:08

#1です。


何度もすみません。
歌っていたミス花子さんについては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9% …

http://excite.co.jp/News/entertainment/20090118/ …

私も関西在住なので「好っきゃねん」はよく耳にしましたが
そう言えば「河内のオッサンの唄」(凄い歌詞ですが)も
小さい頃よく流れていた記憶があります。↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1419/index.h …

以上ご参考まで。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ミス花子さんというのですか。全然記憶がありませんでした。。
関西在住なのですか。私は歌えませんが河内のおっさんの歌はたまに大阪でカラオケ等で誰かが歌ったりしますね。。(ウケ狙いで)
でも好っきゃねんは誰もカラオケで歌わないので、いつまでも歌手と曲名が分からなかったんだと思います
教えていただきましてありがとうございました

お礼日時:2009/01/23 02:03

#1です。


すみません。正確には「好っきやねん」でした。
下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81 …

ちなみに「好っきやねん PART 2」もあるようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
早速、試聴させていただきました。いや~楽しい歌ですねえ~
ぜひ手元に一枚ほしいですねえ~
パート2も興味があります。
教えていただきましてありがとうございました。
ご親切感謝いたします

お礼日時:2009/01/23 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A