電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女、既婚・未婚問わずご相談(質問?)します。

1.既婚男性が風俗通いをすることについてどう思いますか?また、風俗そのものをどう思いますか?
(何度かばれて揉めているにもかかわらず。月1回位のペースで。)

2.罪悪感を持たずに風俗に通う男性は、浮気をする可能性も高いと思いますか?
(私の言う“浮気”とは、風俗店以外の場所で、女性と体の関係を持ったり、下心アリで女性に近づいたり、相手の誘いに乗ったりすることです。)

現在結婚2年目です。
夫が結婚前から風俗通いをしていたことが、結婚後発覚しました。
結婚後については、今までに3回、証拠を見つけましたが、カードの履歴などからは月1回ペースで行っているようです。
その都度、私の気持ちは伝えているのですが、その場逃れの言葉で場を濁し、反省の色は全く見られません。
その他の結婚生活はうまくいっていますし、互いに愛情もあると思います。

私は、男性の風俗通いについて、“風俗=性欲処理”と割り切ることができます。ただ、自分の夫が行くことに関しては、やはりどうしても感情的になってしまいます。
また今の不安は、平気で風俗に通う夫がいずれ“浮気”をするのではないかということです。そうなったら即離婚なんですが・・・。

前に揉めたショックが癒えないところに、2回目、3回目の風俗通い発覚があり、精神的ダメージが強く、今後どのように生活していけば良いのかわかりません。

皆さまのご意見やご回答が参考になればと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

1,2の問いを考える余裕もなく、私なら離婚します。



理由は簡単です。

誠実でない人のために性行為感染症の危機に、日々びくびくしていたくないからです。

私は貴女の身体のほうが心配です。

お気を揉まれ悩まれ気落ちする事も去ることながら、ご主人を媒体にし何の罪もない貴女がSTDにかかっていやしないか。

今現在お子様がいるかいないか文面ではわかりませんが、お子様がいないと想定したならSTDから不妊症になる事もあります。
また、STDを完治できないまま分娩した際には母子感染が避けられなかったり・・・と、貴女と先々のお子さんへの不安要素が強いのが心配です。
例え今お子さんがいても、やはりまだお若い体ですから病んで欲しくはないのです。

もしご主人を説得するのだとすれば「私の体と風俗通い、どちらが大事?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに「風俗のほうが検査もしているしむしろ安全」などといったときには、「その月の検査が大丈夫だっただけで、翌月の検査でだめだったという風俗関係の人だっていないわけではないでしょう?」といってみてください。

パートナーが誠実であればですが、パートナー以上に安全な人間はいないのだと解ってもらいたいですね。

それでもダメなときには、貴女の心の中で自ずと答えが見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

最初は離婚も考えました。
一番最初の風俗発覚が妊娠22週手前のときだったので、勢いで「赤ちゃんをおろして・・・」とまで思ってしまいましたが、せっかく授かった子どもに申し訳なくて、一先ず産んでから考えようと。
そして、現在妊娠7ヶ月で、2度の風俗発覚。
これはもう、夫の病気としか考えられないのだと思います。
病気の恐さについては伝えたのですが、人事のように思っているようです。
実際に痛い目を見ないと反省しないようですね(というか、付き合う前にクラミジアにかかったくせに・・・)。
子どもが生まれてからの彼の行動を見てから、今後について考えていこうと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:59

20代・子持ち主婦です。



「特定の人と浮気されるより、風俗に行ってくれたら・・・」という人もいますが、妻の立場からすれば「自分以外の女性と・・・」と考えれば、どちらも苦しいものですよね。

ご主人のなさっていることは、奥様であるあなたの気持ちを全く無視ししてて、ヒドイと思います。
ばれて、奥様の気持ちも伝えているのに、月1ペースとは。。。

それでも結婚生活がうまくいっていると思えるならば良いですが、
新婚の頃からの裏切りって結構心に残るもので、
だんだんすれ違いが多くなってくるんじゃないかと心配です。


(1)の回答としては、
風俗自体は独身&特定の彼女がいない人は行って良いと思いますが、
結婚してて守るべき人がいる人は行かないで欲しいですね。

ご主人も、奥様も、性病の検査はされましたか?
私は主人が仕事上の付き合いで風俗に誘われ、1度だけ行ったらしいのですが(性交渉はなし。口のみ。)、それでうつされましたよ><
幸い直ぐに夫婦で病院で検査したし、薬で治る病気だったので良かったですが、取り返しのつかない病気もありますよね。
感染していることに気付くのが遅いと、不妊の原因になったりもしますから、まだ検査されていない場合は、ご夫婦でされてみてください。


(2)の回答は、
ご主人がどうして風俗が好きなのかによるとおもいますよ。

○女好きまたはセックスが好きだが、素人相手だと揉めたりするし、時間もお金もかかるから面倒で、風俗を利用しているならば、いつか他の女性と浮気するかもしれない。

○奥様に言えない性癖があって、それを満たす為に風俗に行ってるなら、浮気しないかも。

それから、風俗に特定の気に入った子がいて、その子に会いに行っている可能性はないですか???
それだと、また違った問題が出てきますよね。

ご主人が1ヶ月に自由に遣えるお金ってどれくらいですか?
カードを持たせていれば、手持ちの現金は少しでいいので、カードを持たせてはいかがでしょう???(カードだとポイントも貯まるしw)
手持ちのお金を減らすために、ご主人にお弁当を作るのも1つの手ですね。
例え風俗がカード払いOKだったとしても、毎月の明細に載ってくるでしょうから、毎月、奥様に行ったことがバレると思えば、行きづらくならないでしょうか???(カードにしておくと、浮気チェックもできますし。)

うまくアドバイス出来ませんが、ご主人が改心されることを祈っています。
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました!

実は現在妊娠7ヶ月なので、一通りの性病検査は済んでいます。
HPVに感染しているかもしれないということで、出産後に子宮頚ガンの精査をすることになっています・・・。(付き合い始めにはクラミジアもうつされました・・・。)
その後も風俗に行かれているので、実際は他のものにも感染しているかもしれません。次に病院に行った際に、婦人科で相談したいと思います。
また、夫はちゃんとした検査を受けていません。

夫の風俗を“趣味の一つ”“仕事のストレスの息抜き”と割り切ることはできそうなんですが、病気が恐いのと、やはり他の女性を触った手や口で自分を触られたくないという嫌悪感が出てしまって・・・。
これって女性だけの心理なんですかね?

幸い今のところ、特定の子に会うために風俗通いをしているわけではなさそうです。また、通っているお店のサイトをチェックすると、サロン系で変わった性癖を持っているわけでもなさそうです。

我が家の家計は、夫の実家でしている事業との関係上、夫が管理しています。
自由になるお金があることは確かだし、私にとっては使途不明金ばかりです。ここにも問題がありますよね・・・。

お礼日時:2009/01/23 09:52

確かに、必要悪になりますね。



しかし、それは独身者てあったり、奥さんが妊娠中であったりと言うなら、理解もできます。


法的な話をしたら、これは不倫と同じ扱いになり、奥さんへの不法行為になります。
当然、正当な離婚理由にもなりますから、離婚となれば高額な慰謝料も発生する可能性が濃厚な内容となります。


解決案としては、旦那の両親と旦那と相談者で話し合いをして、風俗に通うのを止めさせる事ですね。

カードとは言え、婚姻した後での利用は、夫婦の共有財産を崩している事にもなり、問題行為となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

実は、現在妊娠7ヶ月です。
ただ、私も性欲が落ちているわけではないので、性行為を拒むことは全くありませんでした。(ただ、夫側が私の見た目で萎えてしまうのかもしれないですね・・・。)
ただ、妊娠は理由ではないと思います。妊娠前から風俗に通い始めたようなので。

万が一、今後の人生で法的手段に出ることがあった場合に証拠になるように、風俗店のカードなどは取っておいてあります(揉めたときに夫自ら切り刻んだものを修復)。

夫の両親は夫に非常に甘く、且つ、相手を尊重するような心を育ててこなかったような超合理主義者なので、恐らくですが頼りにならないと思っています。
自分の両親には、こんなこと申し訳なくて相談できずにいます。

お礼日時:2009/01/23 09:42

1.必要悪だと思います。


女性にとって最終手段であっても未経験でも男性より稼ぐことができ、男性も性に満足できない生活をしている人間は独身、既婚に関わらず沢山います。

2.相談者さんの定義であるならば、援助交際のような形でする可能性はあると思います。
でも一般的な相思相愛の浮気のようなものはまず発生しません。
女が面倒くさいから風俗で済ます。が風俗通いの一番の理由です。

風俗通いの一番の問題は、精神、肉体双方の依存性の中毒であること。
酒やギャンブル、薬物と一緒で、金銭や生活に関わらず、生活に辛いことがあると逃避する場所として風俗を選んでしまいます。
だから、ばれても反省の色を見せない。
女性が追いかける事が困難なのと、夫婦生活よりも守りたい逃げ場所だから。

やめられない人は、問題が深刻化するほど止められなくなりますし、今の生活に逃げないとやってられない原因があります。
主に金に対する不満ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
男性からのご意見、参考になります。

たしかに、この1年の夫の仕事のハードさは、私が見ていて「死ぬんじゃないか」と思うくらい酷いものでした(この3月まで同じ状況が続きます)。
仕事のストレスの息抜きにしているのであれば、職場の環境が変われば、風俗通いも少しは落ち着いてくれるかなぁ、と願っているのですが・・・。
私が、夫の一番のストレス解消の場になってあげていないのかもしれないです。問題があれば言って欲しいのですが・・・。
なんだか、ちょっと寂しいですね。

お礼日時:2009/01/23 09:35

たった結婚2年目でこんなことで悩まなければならないなんて。

大丈夫ですか?お子さんはいらっしゃるんですか?ご自身との夫婦生活は?男性なんだから。。と言われたらそれまでですが、嫌だという気持ちは伝えているのに抑えられないでしょうか?もう癖なんでしょうね。風俗だからよくて浮気なら駄目なんて言うと風俗はOKだと取られるでしょ。風俗をうるさく言えば素人を見つけるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
お返事が送れて申し訳ありません。

そうなんです。
実は、たった結婚3ヶ月の時点で風俗通いを再開されていたので(カードの利用日で判明)、夫には“風俗=妻を裏切る行為”という考えは全く無いようです。
趣味として風俗くらい認めないと、逆に浮気に走られるのかな・・・、と思い、最近は風俗通いを割り切るしかないと考え始めています。

さらに、実は現在妊娠7ヶ月なんです・・・。
子供が生まれてからも状況が変わらないようなら、少し考え直そうかなとも思っています。

お礼日時:2009/01/23 09:29

人によると思います。



 風俗に行くからと言って、一般女性と浮気するかどうかと
 いえば、それはわからないことです。
  確かに、風俗が職業として、需要と供給がなりたって
 います。 その場限りで、あとくされないというのも
 簡単でよさそうに思えます。
  でも、そこで働いている女の子と外であったりする
 可能性も十分にあるのですよ。 職業意識弱かったり、
 お金が必要な子がいたら、お店を通さず会ったりするかも
 しれませんしね。(その場合はカードは使えないけど。。)

  確かに、性欲の処理、わからないでもないです。

  でも、結婚してまだ2年でしょう?処理では言い訳できかね
 ないのでは? しかも、奥様の了承済みならともかく
 不快な思いをしているのに繰り返す。ちょっと納得がいきません。

  両家の両親とともに、話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
 それで、万が一でも、貴女の努力不足とでも言われたら
 そのときまた考えればいいし、両家の両親ともに貴女の味方に
 なってくれるかもしれませんよ。

   問題なのは、のちに浮気をするかどうかだけでなく
 貴女が嫌がっているのに繰り返すこと だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事を頂きながら、返事が送れて申し訳ありませんでした。

そうですよね・・・。
“夫に裏切られたこと”“嘘をつかれたこと”で、他の事についても疑心暗鬼になってしまっている自分がいます。
夫はこちらが責めれば責めるほど意固地になってしまうタイプ(そしてより一層自分の思いを達成させようとしてしまう)なので、どのように対応するのが一番なのか、ずっと考えていました。
もう少し、相手の身になって罪悪感を持ったり反省したりしてくれれば良いのですが・・・。

ご回答参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!