プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。Excelのグラフの表示について質問があります。

あるファイルでグラフのテンプレートを作成し、他のPCで表示すると
グラフの位置がずれて表示されてしまいます。
(ファイルを開いただけで、セル、行の追加は行っていません)

この問題を解消するには、元のシートに対してどのような設定を行えばよいのでしょうか?

利用しているExcelのversionは、Excel 2003 sp3です。

A 回答 (1件)

確証はありませんが、次のように操作してみてください。



「Alt」キーをしながらグラフの対角2ヶ所のコーナーを枠線の交点に重ねるように移動してください。グラフのコーナーが枠線の交点に近づくと、吸い込まれるように枠線にピタッと重なりますので、マウスのボタンを離します。

その後、グラフを選択して、右クリックから「グラフエリアの書式設定」の「プロパティ」の「セルに合わせて移動やサイズを変更しない」のラジオボタンをオンにします。

「セルのサイズを変えても、グラフや図形はそのままに」
http://www.5012.jp/elande/disp.asp?kno=3&cno=6&m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!