アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルの色を変えるため、イラストレーターでPDFファイルを開いたところ、横ファイルが縦になってしまいました。
別のPDFファイルを同じように開いてもそんな現象にはならないのですが、そのファイルだけが何度やってもダメでした。
PCの調子が悪いのかと思い、再起動してもダメでした。

そのダメなファイルを開く時にだけ
“アピアランスを保持するため、一部のテキストがアウトライン化されました。”
というメッセージが表示されます。
この意味が分かりません・・・。

誰か助けて下さい!!

A 回答 (1件)

元のアプリケーションから再度作成しなおすか、


PDF作成ソフトを使って、問題のPDFを作成しなおしてみてはどうですか?
アクロバットをお持ちならPSファイル作成⇒ディスティラーで別名PDF作成とか。

アクロバットでも場合によっては色変換はできると思います。
(印刷工程ツール等)

表示されるメッセージは、
ファイルに使用されているフォントが埋め込まれていない状態で、
開こうとするシステム内にそのフォントがないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!