プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日夜たかじんさんが号泣してるのを見ました。途中からだったのですが、思い出すと涙が出る料理というお題でした。あのたかじんさんが、号泣していたのがなんだか凄く気になって・・関西地区限定の番組だと思うのですが、見ていた方なぜたかじんさんが、あんなに泣いていたのか教えてください。

A 回答 (2件)

私も途中から見たので、ケイちゃんの話が終わったところで下積み時代の苦労話を聞いてすでにみんな泣いていたようでした。

その後、たかじんさんの番になって、芸能界入りの決意を親に言ったところ勘当されてその場で家を追い出されたことや、お寺さんに下宿を始めたことを話していました。そしてその頃アメリカ帰りで当時珍しかったハンバーガーのお店を出した人と知り合い、その店にたかじんさんの青春があったようです。その方も出演されていました。たかじんさんは彼のハンバーガーしか一生食べない、と断言していて、その時のハンバーガーを再現し(その方もハンバーガーをやめていて、パンを購入していたパン屋さんもすでに廃業しているのに特別に作ってくれたそうです)で、みんなでそのたかじんさんの秘蔵のハンバーガーを涙して食べていました。その前後にさらにたかじんさんがお世話になった夫婦(お兄さんのような存在だったらし
く、たかじんさんを今のライフスタイルに染めた人らしいのですが)の紹介があり、お二人とも50代で亡くなられていたので娘さんがインタビューに答えていました。そこで亡くなるまで持っていた手帳にハンバーガーやさんに入り浸っていた当時の写真があり、それをみてたかじんさんはものも言えないぐらい泣いていました。

伝わったかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とっても気になっていたんです、いつもパワフルなたかじんさんが号泣でしたものね。ありがとうございました。

たかじんさんが若い頃バイトをしていたハンバーガーショップの話を

していました。まだハンバーガーという食べ物がほとんど知られていない
頃のことで、ハンバーガーは100円しなかったのですが物価も安く、
バイトの時給ではコーラ代にもならなかったようです。その店でたかじんさんは
ハンバーガーを食べ放題にさせてもらったり、従業員の方たちと家族のような
つきあいをしたことやそこで歌を歌ったりしたことなどいろいろと思い出が
あったようです。たかじんさんのはじめの奥さんと出会ったのもそこで、
また、兄弟のようにしてくれた人もそこで知り合った方と結婚されたそうです。
しかし、そのお世話になった方もこの2、3年で亡くなられたりということを
聞かされたりして号泣していました。
    • 0
この回答へのお礼

すごくよくわかりました。とっても気になっていたので感謝です。ありがとうございました。