アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園で謝恩会がひらかれます。
先生方の入場と退場の場面で、曲を流したいのですが、
どんな曲がよいのでしょうかねえ。
選曲にあたり、悩んでいます。
ヴィバルディの「春」ってなんかちょっと違うみたいだし
(候補にあがったんですけど・・・)

華々しいのがいいのかしら。
子供たちがわかる曲がいいのかしら。
先生たちに焦点をあわせるべきかしら。
あくまでも「保護者会主催」なんです。

んー・・・
音楽に詳しくないので誰か教えてください。
いまどきの曲でなにかいい曲知りませんか。

A 回答 (7件)

入場は元気に「ミッキーマウスマーチ」「ドレミの歌」「さんぽ」「小さな世界」など、


退場はちょっとしんみり「世界中のこどもたちが」「ともだちになるために」「みどりの風とあおい空」「今日の日はさようなら」
なんていかがでしょう?
いずれにしても、保育園でやった曲でこどもたちが歌ったり拍手したりできる曲がいいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんいろいろありがとう。
ひとりひとりにお礼を書くことはできませんが、
ここでお礼をいいたいと思います。ありがとうございました。

今日打ち合わせがあって、決定したことは
入場・・トトロの「さんぽ」
記念品贈呈・・ディズニーランドの「ファンテイリュージョン」
花束贈呈・・「さよなら大好きなひと」花花
です。
まだ、先生の退場の曲は決まっていませんが、
次の打ち合わせの日までに考えたいと思います。
少ししんみりした曲がいいですね。うん・・

お礼日時:2001/03/03 19:33

うちの子の保育園にはそういうのないんですよ、びっくり。


タイトル分からないんですが、今ちょうどおはスタでやってる、さよならのかわりにありがとうー、という曲はどうでしょうか。
あのコーナーは見てる親の私がうるうるしそうです。
    • good
    • 0

そうですね。


 保育園で、発表会とかありますが、そのときに歌った歌とか流れていた音楽とかも参考にするといいかもしれません。
 先生方も、きっと、思い入れがあると思うので。
 ちなみに、私の子供のときは、そのときにアラジンをしたので、ホールニューワールドを、演奏しましたが・・・。
    • good
    • 1

私もムスメ2人を保育園に通わせましたが、保育園の先生方のお仕事ぶりにはホント、感謝でいっぱいでした。


謝恩会ということならやはり、子供たちになじみのある曲を使い、子供たちの大合唱で先生方に入場・退場して頂く・・・なんて、先生方がとても喜んでくださるのではないかと思います。ウルウルさせちゃいましょ。
いまどきの曲かどうかわかりませんが・・・
「思い出のアルバム」♪いーつのーことーだかー、思い出してごーらんー、あんなことー、こんなことー、あーったーでしょー♪(卒園式で園児が歌う?)
「君をのせて」ラピュタのエンディングでしたよね。
「さんぽ」トトロ♪
「100%勇気」乱太郎のオープニングです。私はこの曲を聞いてると、涙が出そうになるんです。名曲です。

ナドナド、子供たちが大合唱してくれそうな曲で、歌詞やメロディが良いものをセレクトすれば・・・。
私だったら、子供たちの歌声で入場したら、即泣いちゃいそう・・・。
    • good
    • 1

たびたびすみません。

入退場の場面ということで、ノリのいいのがありました。
Now BestというCDにありますが、この中の『サンバ・DE・ジャネイロ』
という曲と『ゴー・ウエスト』は、ノリノリでいいですよー。
    • good
    • 1

パっと思いついたんで書かせていただきます。


退場曲は「さよなら大好きな人」(花*花)
なんてどうでしょう?
    • good
    • 6

ゲーム音楽はどうですか?


白鳥英美子の『Cross My Heart』というCDがあるのですが、
その中の『Message』というのはファイナルファンタジーで使われて
いる曲ですが、完成度の高い、美しい、いい曲です。ゲーム好きなお父さん
には喜ばれるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!