プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしたらいいのでしょう・・・もうキャンセルできませんので、困っています。
受け取るときにお店の人に「手違いで、同じ本を注文してしまいまして、1つをキャンセルしたいんですけど・・・」というのは、できないのでしょうか?

また、受け取りに行かないというのはどうでしょう?
確か一定の期間お店に置かれた後、受け取りに来なければ返品されませんでしたか??

どうしたらいいのか教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

キャンセルできないなら受け取らない事しかできません。

店舗での支払い受け取りですので受け取りに来なければ返却されます。
受け取り期限が発送されたらメール通知されますので確認できると思います。

一緒に届いても1つだけの受け取り番号(又は印刷した受け取り票)を提示すればよいでしょう。

店員に「もう1個届いてる」と言われたら、後から、や、返却お願いします、など臨機応変に対応しましょう。
    • 0

>同じ本を二冊注文したことになっています

・コンビニ受取時の決済の場合は、注文後60分がキャンセル可能ですね
 ・2冊注文になっていると、同時に2冊届くでしょうから、1冊だけとかは無理でしょう
  店舗はあくまで、商品の受け渡し、代金の受取だけの業務ですから
 ・取りに行かない場合、10日間経つと商品は返却されます
  (この場合、以後の利用は出来なくなりますから、その旨は了解して対応して下さい:1冊づつ届いて1冊受け取らない場合も同様です)
    • 0